 


Firenze 『絵伊都 Eito』 日本料理 

フィレンツェの和食屋さんです。
絵伊都」。外から見るとお休み?という感じですが営業中です。

eito_08


8時前だとまだガラガラ。

eito_01


食前酒にプロセッコがサービスで
接客がとても丁寧です。

eito_02

イカサラダ。

eito_04


酢の物。

eito_05


“Draft Sake”白鶴。
お箸を左右違う柄に入れ替えているのはいかがなものか?

eito_03


我々の到着とともに寒波がやってきたのだそうです
うれしい「湯豆腐」があったので、すかさず注文。

eito_06


「豚の生姜焼き」は厚みのあるヒレ肉。
おいしいです。フィレンツェはやっぱりお肉おいしいのだなぁと感激。
しかし、フィレンツェで初のお肉が豚の生姜焼きっていうのが笑える

日本酒もそこそこにご飯を注文してしまいました。
まだ調子が上がってこないのです。

eito_07


もちろんお寿司もありますが、家庭的な一品メニューがあって気に入った和食屋さんでした。

eito_09

eito_11


突然の雨には真知子巻きで対処する昭和の女。

この夜あたりがピークに青白い疲れ顔。
歯磨きして速効眠りに落ちました

eito_10

絵伊都 Eito
住所:Via de Neri 72/r, Firenze
TEL:055-21-09-40
営業時間:19:00~23:30
定休日:月


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/994-c8183419

