晩秋にして想うこと 

2週間ぶりに「魚公」さんに寄りトリ貝のお刺身とえぼ鯛、あさりを買って帰宅。
残っていた「秋味」を空けましたが、冬味って感じの寒さです。

寒い、寒すぎるぞ、ニッポン

夕飯_01


冷奴どころではなく、急遽湯豆腐に変更です。

夕飯_02


どうも2週間、いろんな場所でいろんな人に会ったり、いろんな風景や人々の生活の営みを目にして刺激されたのか、自分の生き方や生き様について考えたり思いをめぐらせてしまい、ちょっと落ち込んだりどうしていいかわからなくなったりして少し混乱していますお天気がよくないのが拍車をかけているのかも。

自分という人間の欠点とか、私はこの後どうしたいのか、とか、何ができるかな、とかとか。

たぶん週が明けて日常にもどっていけば、いつものように夕飯のおかずのことで頭がいっぱいになる生活に戻るのだと思いますが・・・。

というか、いつもは何も考えてないのかい?って感じでしょうか

スポンサーサイト

Comments

Re: pearlさま

ただいまです。
“おかえり”と声をかけてくれる人たちがいるなんて
幸せなことなんですよねぇi-189

実はグラッパ飲みながら寝て起きたら、気持ち悪かったんですi-229
しばらくグラッパ怖くて飲めそうもありません。

Re: オノくんさま

人から見たら自分もまた素敵と思える人生なのかもしれませんね。

おかえりなさい!

毎日きちんとした生活を送り仕事をこなしていて本当に羨ましいです。2年前に大病にみまわれ生活感が一変した私はみんみんさんが羨ましいです。人生は色々あるから楽しいのですね。病気もまた気づきのきっかけになるものですね。イタリヤに行きたいなあ~飛行機の中でグラッパ飲みたいです。(笑)

世の中には
素敵に思える人生が多いよね
イタリアなんかの「甘い生活」を垣間見ると
ためいきです

ちがう視点を手に入れると
ちょっとつらいことって多いなあ

自分の重心の置いている場所から
ときどきどうしても逃げ出したくなるのだけれど
幸いながら嫁という足かせがある(笑)
自由すぎる頃より
将来に対する茫漠たる不安がない

やっぱ人間 義務も必要だ(なんだそりゃ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/990-cd80b3f8