RIMOWA "SALSA DELUXE" 

スーツケースを新しくしました。
ここ8年くらい、人からいただいたソフトタイプのスーツケースを愛用していたのですが、随分活躍してもらったし、今は軽いのが出ているようなので思い切って買い替えを決意。

購入したのはドイツのメーカー「RIMOWA」のスーツケーです。
「SALSA DELUXE」。まあ、みんみん、随分しゃれたものを

rimowa_04


実は今回買うことになるまで知らなかったのです、RIMOWAって…

有名人が好きそうなスーツケースだと、よく芸能人とかモデルさんが
「お気に入りなんですぅ~」って披露している英国の“GLOBE TROTTER”は知っていたのですが(自分に縁はないと思いつつ)。

そんな庶民派な私が今回なぜ“RIMOWA”を選んだかというと、

「マイルと交換でタダでゲットできるから」でしたー

正規代理店価格\84000がタダ。

しかも、軽い。軽すぎる!ポリカーボネイトという素材を使っていて、82Lの容量で5.0kg。マルチホイールなので前後左右に片手でスイスイできちゃいます。

rimowa_05


今まで使っていたものに比べると天と地ほどの差が!!ソフトのほうが軽いなんて今や非常識

私は出張が多くあるような仕事ではないので、貯まっていたマイルの半分以上はクレジットカードの支払いによるポイント。
マイルを貯めるために公共料金や保険の引き落しはもちろん、普段のスーパーやドラッグストアでの少額の買い物までなるべくそのカードで支払いを。

ちなみにカードで支払ったら、即その金額の現金を封筒に入れて保管しています。そうしないと後で大変なことになっちゃいますので、私の場合

rimowa_03
(目印にシールを貼りました)

このようなたゆまぬ努力の結果、RIMOWA獲得にいたったマイラーみんみん、このおニューのスーツケースを持って出かけてまいります。

帰ってきたら旅日記を綴ろうとは思いますが、しばしの間ブログはお休みです。

では、行ってまいりまーす

bye

スポンサーサイト

Comments

Re: nikkaさま

今朝帰国しました。ただいまーi-88
RIMOWAサルサ初体験でしたが、すごっくよくて私もファンになりました。
しかし、一番最初のフライトで、角がボッコリへこんで出てきたのにはショック。
裏から押しても元に戻らずi-230


あ~っ、実は私もRIMOWAサルサユーザーです♪スーツケースが軽いもんで、調子にのって中身めいっぱい入れて飛行機で重量オーバーの追加料金とられたりしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/981-4fea1fb1