 


巣鴨 『ときわ食堂 庚申塚店』 食堂 

ここ最近、家に食料がほとんない状態です。
冷蔵庫の中はびっしりなのですが。ワイン10本、日本酒、缶ビール1ケース…

休日の朝ごはんをいただきに、久しぶりに庚申塚の「ときわ食堂」さんへ。
ここまで自転車を漕ぐ労力で、お米買いに行けばいいのにと自分でも思っています。

ときわ_00


土日祝は9時から営業です。ほぼ開店と同時くらいに入店しましたが、すでにお客さんあり。
朝ごはんではありますが、自転車漕いだし日差しも強いし、午後から仕事でお昼は飲めないし、

ということで、控え目に小瓶(\350)をアジフライのミニ盛(\140)は今日も揚げたてふわふわです

ときわ_01


本日のサービス定食は「鮭の粕漬け焼き」(\480)。これに納豆(\100)をつけて大満足の朝となりました。

ときわ_02
(100920)

朝一でもひっきりなしにお客さんが入ってきました。熱燗のおじいちゃんもいたし、朝酒率5割って感じでしたくせになりそうです


Comments

Re: tonyさま

池袋に朝7時から飲める酒場「ふくろ」というのがあるそうです。
今度行ってみましょうかi-179
大幅に記録更新できますよ。

Re: Kaeruさま

そう、朝ってなぜか幸せですよねi-185
しかし、特別感の喜びにしておかねければ。
日常化しないよう気をつけなければと思いましたi-179

僕も共鳴します。
ですが、さすがに朝の9時からお店で呑んだことはないです。
まだまだだと思いました。

共鳴2
です。

ホントは朝のほうが幸せだったりします。

Re: pearlさま

i-230そんな気は全然なしで行くのですが…。
悲しいサガです。
共鳴してくれる方がいて、ちょっと安心です

やっぱり小瓶は飲んじゃったのね。そこがとても共鳴できます。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/964-26430658

