スポンサーサイト 


大塚 『蒼天』 焼鳥 

近所の焼鳥屋さん「蒼天」さんへ。

蒼天_01


ビールで乾杯。
前回はカメラを持たずに訪問してしまったので、今回はお店の許可をいただき
しっかり撮影

蒼天_20

「今から行きたい」と電話をしてみたら、意外にもあっさり空いていました
席も好きな場所を選べたので、気に入っている入ってすぐの位置に着席。

蒼天_03


お通し。かぶのすり流し&鳥皮のポン酢醤油。

蒼天_4


これもお通し。お芋か何かの餡に何かが包まれていたのですが、忘れてしまいました

蒼天_12


お刺身三点盛り。
全部おいしいけれど、特にレバーが

蒼天_05


お刺身のたれ。

蒼天_06

蒼天_09

蒼天_11


サラダのお野菜が新鮮です。

蒼天_10


週末なので久しぶりに日本酒をいただいてみました
岩手県の「酔右衛門」。コクもあります。

蒼天_07


こちらは似たような名前の岐阜「小左衛門」おりがらみ。危なく「土左衛門ください」と言ってしまいそうになりましただいぶおかわりしていたようです。

蒼天_08


いなせな(?)ファッションのご主人が焼く焼き鳥はどれもおいしい

蒼天_13


私は赤ワインにシフト。

蒼天_14


珍しく〆に辿りつく。焼きおにぎり茶漬け。

蒼天_17


梅茶漬け。

蒼天_18


例によってノリノリでおいしくいただき、ご機嫌のうちに帰宅となったのですが…

蒼天_19
(100917)

次の日の朝、携帯電話にお店から留守電が入っていました。
「デジタルカメラをお忘れになっています」

またやってしまった

蒼天
住所:東京都豊島区南大塚3-39-13
TEL: 03-5944-8105
営業時間:17:30~23:00(土・日17:00~)
定休日:月

スポンサーサイト

Comments

Re: ぼんじんさま

はじめまして。ブログをご覧頂き、またコメントまでありがとうございます。

同じ「浮雲」でも、ぼんじんさんの渋い意味合いとは比べものにならぬ「いきあたりばったりテキトー人生」の私の浮雲・・・i-229
おっしゃる通り、同じ言葉でも人それぞれの異なる気持ちが入ると異なる意味合いを持つのが面白いですね。

私もぼんじんさんの「浮雲日記」拝見させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

失礼します

 今日は。初めてコメントさせて頂きます。私の以前のブログの名前がやはり「浮雲日記」です。今お昼前の時間にひょんな経過で貴ブログを拝見しました。とくにお酒や肴の写真が美味しそうで、余計に空腹感が感じられてきました。私の「浮雲」は稽古している居合の業の名前です。面白いものですね。そんな名前の映画もあるのですね。私の「浮雲日記」は「千里山だより」という元々のブログに吸収合併されています。長々とつまらぬことをとりとめもなく書いてしまい失礼しました。また時々お酒の写真を見に来させて頂きたいと思います。有難うございました。

Re: いざ酔い日記 さま

こんにちはi-262
南口に移ってから2回訪ねただけなのですが、ともに当日TEL、あるいはいきなり訪問で入店できてしまいました。ラッキーなのですね。
家からとても近い場所にこんなおいしい焼鳥屋さんが出来てくれてうれしいです。
次回は私ももっと日本酒を楽しんでみたいと思います。

ブログ拝見させていただきましたi-189
写真がお上手ですね。
ホントにお酒がお好きなのだなぁと感じます。
ワインも日本酒もいろんな種類をたくさん飲まれていて羨ましいです。
これからも時々お邪魔させていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたしますi-274

焼鳥はやっぱり蒼天!

ご無沙汰しています。といっても以前に一度コメしただけなのですが・・・f(^^;)
蒼天さん・・大好きです!3年位前からお邪魔してますが・・・以前は会社帰りに電話してフラッと伺ってましたが・・とっても人気店になってしまったので、なかなか伺えず、最近は5月に行ったきりです。
記事を読んで久しぶりに行きたくなってしまいました♪
大将と女将の二人が揃っている時がやっぱり良いですね~。いつもお酒は女将任せですが・・美味しいお酒を勧めてくれます。酒蔵に独自のお酒を造って貰ったり・・本当に熱心!いつも感心してしまいます。
また寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/959-4c3e72ff

