スポンサーサイト 


早稲田 『LOPBRI KITCHEN』  タイ料理 

明治通りと早稲田通りの交差点近くにあるタイ料理屋さんで休日のランチにしました。
「LOPBRI KITCHEN」さん。

Thai_01


何がスゴイって、

Thai_02


この掟破りな傾斜の階段
建築法には階段の傾斜の制限はないのかな

Thai_03

ランチメニューはリーズナブルな¥750の設定。

Thai_09


2時を回った店内にはお客さんが誰もいなくて、店内の電気もついていない。
お店の人はお兄さんなのかおじさんなのか判然としない男性が一人だけ。

Thai_05


お客さんがいないから電気消していたのかと思いきや、私がきても電気を点ける気配はありませんでしたまあ、窓から光が入って明るいといえば明るいしね。

以前夜に1度来た時は女性が2人でやっていました。お店の名前も違っているし、経営者が変わった模様です。
男所帯って感じだわぁ。

Thai_06


ランチメニューについてくるサラダ。そうめんにカレーソースみたいのがかかった一皿。ビールのおつまみにぴったり

Thai_04


「タイの鶏肉入りカレーフライドラーメン」というかわったメニューを試してみました。
予想に反して、高さのある立派なフォルムで登場。

Thai_07


"フライド"は上にトッピングされている麺だけで、下にはライスヌードルが。
さっぱりおいしくいただきました。

デザートが付くはず?でしたが忘れちゃったのかな?
お腹いっぱいだったので何も言わずにおきました。

Thai_08


だったので、帰りは早稲田大学正門のほうを回って。
どこかで宇治金時を食べたい衝動にかられたのですが、日にあたってヘトヘトになったのでそのまま帰宅。
日盛り時に外に出ちゃいけませんね、私の歳になったら

Thai_10

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/935-04cdc756

