池袋 『Cafe Du Monde』 カフェ 

私が唯一強い信念を持って続けていること。
それは、「朝食を食べる」こと。
何が何でも食べてます。会社に遅刻しそうになろうが、食べるものがなくて朝からカップラーメンになろうがとにかく食べる

この日は母のお墓参りに出かけるのに埼玉県の実家方面へ。
朝食を食べられず家を出てきてしまいました。
待ち合わせの時間に20分ほど早く着きそうだったので、すかざず乗り換えの池袋で朝食を食べようと決め、目についた駅前の「Cafe Du Monde」に入りました。

¥500のモーニングセット

dumonde_01


スクランブル・エッグの乗ったホットドック。
"朝食にはたんぱく質をとる"をモットーにしております。そうしないと身体の中で脂肪の燃焼が始まらないとかそういう内容を何かのテレビで見たからです

dumonde_02


この「Cafe Du Monde」って結構昔からあります。
昔はよく待ち合わせに使ったりしていたなぁ。

ニューオーリンズが本店の、ベニエという揚げ菓子とカフェオレのお店です。
実は5月にニューオーリンズ行った時もお店の前を通りました。
お菓子に興味のない我々はノーリアクションで通り過ぎましたが。

日本で他に見たことないのですが、どっかにあるのかな?

dumonde_03
(100813)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/931-d0005a00