伊豆高原 『赤沢亭』 居酒屋 

週末に3泊4日で伊豆高原に行ってきました

伊豆_02


この日のお夕飯は「赤沢亭」という居酒屋さんです。

伊豆_03


こんな広々立派な門とアプローチで「居酒屋」っていうのも失礼に感じてしまいます。

伊豆_05

めちゃめちゃ高い天井とおっきな梁。

伊豆_18


ゆったりとした造りとお庭の眺めは都内の"居酒屋"ではありえません

伊豆_07


ジョギングしてお昼寝した後のビールは至福の一杯。

伊豆_10


夏休みにカンパーイ

伊豆_09


ゆでアスパラ。地方のお野菜って基本的にどれもおいしいですよね。

伊豆_11


お造りの盛り合わせ5種。ちょっとずついろんな種類が食べられてうれしい上にどれも新鮮

伊豆_12


サザエのお刺身。身はコリコリ、肝には唸りました

伊豆_15


金目の煮付け

伊豆_14


カニクリームコロッケ。
この他に鶏肉やら豚キムチやら肉じゃがをじゃんじゃん注文。

伊豆_13


"それ、見ろ"と言わんばかりに差し出された「SOLEMIRO」

伊豆_16


すっきりさっぱりで夏の和食にもってこいでした。
ちなみにこちらのお店のボトルワインはすべて\2,500と良心価格。

伊豆_17


〆の醤油ラーメン。さっぱり和風味です。

伊豆_20


さらにカツどん。実はこの2品はうちの大食いチャンピオンが両方注文。運んできたお店の人が一瞬ひいていたのがわかりました

伊豆_21


みんみんお姉さんは鮭のおにぎりです。

伊豆_22


こちらのお店、2回目なのですがお料理がどれちゃんとしていておいしいです。
接客も好ましくホントいいお店です

伊豆_19
(100807)

赤沢亭
住所:静岡県伊東市赤沢字浮山167-11「赤沢の里」内
TEL:0557-55-1381


Comments

Re: Kaeruさま

まあ、奇遇ですねi-190

私は逆に夜しか行ったことがないのですが、
日差しに光る緑が気持ちよさそうですね、ランチ。

日帰り温泉館は確かに露天風呂からの眺めが抜群で気にいっています。
DHCだけあってアメニティが充実なのも女子には嬉しいですし。

今回は共に伊豆の夏を満喫でしたねi-236
恐怖の渋滞は大丈夫でしたでしょうか?
私のほうはラッキーなことに往復ともスイスイでしたi-185

> ここ、ランチで何度か行きました!
> 赤沢は好きでDHCでリスタート前の
> `スキラ伊豆赤沢'時代からちょいちょい行ってます^^♪
> 赤沢亭はお味も雰囲気も悪くないので
> 今度是非夜に!と思ってました。
> 中庭がライトアップされて綺麗そうですしねi-189
>
> 日帰温泉館?の方は
> ロケーションは最高なのですが
> 風呂上りなのに体が塩素臭だったので
> それがチョト残念ですけど..i-229
>
> 素敵な夏休みを過ごされたようで
> なによりですi-236

おぉ!

ここ、ランチで何度か行きました!
赤沢は好きでDHCでリスタート前の
`スキラ伊豆赤沢'時代からちょいちょい行ってます^^♪
赤沢亭はお味も雰囲気も悪くないので
今度是非夜に!と思ってました。
中庭がライトアップされて綺麗そうですしねi-189

日帰温泉館?の方は
ロケーションは最高なのですが
風呂上りなのに体が塩素臭だったので
それがチョト残念ですけど..i-229

素敵な夏休みを過ごされたようで
なによりですi-236

Re: nikkaさま

いや、そんな話はまったくないのですがi-237今、爆笑してます。

すぐ近くに別荘を持っている人がいて、貸してもらえるの。
私は5回位いっています。

フロリダとはまた違う伊豆の海も楽しめます。
絶対いつか行こうねーi-194


あ~そうか!だれか知人がそこのDHCのスパで働いてたとか聞いたことがあったような。。。ぜひいつか連れてって~~

Re: nikkaさま

この辺一帯はお化粧品のDHCの土地なのです。
ここの居酒屋さんもその経営。
とてもよいところです。

今度日本に来た時行こうよ!
泊るところも貸してもらえるしi-236

なにココ!素晴らしいお店だねー!!行ってみた~い

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/927-9dc96968