池袋 『ハヌリ』 韓国料理 

海の日にふさわしい猛暑のこの日、お昼過ぎからビーズワークを始め、気づけば4時過ぎ
この私がお昼を忘れて没頭してしまったとは。まだ終わっていなかったのですが、部材を買わねばならぬことが判明し自転車で東急ハンズへ出かけることに。

出かけたついでに土・日・祝は5時までランチをやっている池袋駅前の「ハヌリ」さんで腹ごしらえをすることにしました。

ハヌリ_08


こんな時間は空き空きです。半個室のテーブル席へ。

ハヌリ_07


こんな暑い日は熱いサムゲタンを食べるのだ、と誓ってきたものの、こんな季節メニューに惹かれてしまいます。

ハヌリ_01

まずは\200のランチビール。

ハヌリ_02


テーブルの上に置いてあるカクテキをつまみながらNHKラジオ語学講座の復習でぶつぶつ。

ハヌリ_03


3種のおかず。

ハヌリ_05


結局注文したのは「キムチ冷麺」(\850)。
スープがシャーベット状になっていて、食べ進めるほどに"こんちくしょー"とばかりに冷えがアップ

ハヌリ_04


麺はこんなやつ。
スープは酸味が強くて、ちょっと苦手な味だったのですが、身体に良い気がしたのでなんとなく満足。
次回は普通の冷麺にしてみようかな。

ハヌリ_06



スポンサーサイト

Comments

Re: nikkaさま

少なくともフロアの人は全員韓国の若い男女だったよ。
冷麺ってお店によって麺とスープが結構違うよね。
夏場にはうれしい一品。
私は日本っぽい焼肉屋さんで遭遇するタイプの冷麺が好みです。



なんか本格的な冷麺だねー
ちゃんと韓国の人がやってるお店なのかな?
冷麺ときどきムショーに食べたくなる。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/914-f18be0c5