 


大塚 『長寿庵』 蕎麦 

お蕎麦が食べたくて、「鮮」さんを出て急いで向かった「長寿庵」。

長寿庵_01

9時ジャストに到着。もう閉店でダメかと思って聞いてみたら、女将さんが快く迎え入れてくれました。
前回と打って変わって人気のない店内。みんな日本VSデンマーク戦に備えて家で仮眠しているのかしら?

長寿庵_04


絶品の塩つくねはやっぱり注文。

長寿庵_05


つくねは10分ほどかかるとのことで「ポテトサラダ」をつまんで待ちます。

長寿庵_02


手作りの味がする、おいしいポテサラ
女将さんが「遅くまでお疲れ様」って優しくしてくれて、すでに一杯やってきた身としては悪いことしているような気分になったりして…

長寿庵_03


「塩つくね」(\200)登場やっぱりおいしいな
この時点でかなりお腹膨れています。

長寿庵_06


でも、この日はお蕎麦を食べたくてきたので「とろろそば」(\750)。

あれっ、なんか違う。とろろが違う前回はとろとろの山芋が上品なつけ汁だったのに、今日のはすった大和芋が無造作につゆに浮いているおつゆもそば徳利で出されず、最初からどっぷり注がれているし。

長寿庵_07


前回のはこれ。

長寿庵_08


ほら、違うでしょ。「もうお店も閉めるし」って大雑把な感じが嫌いじゃないです、私はどっちもおいしかったし。
次はどんなのが出てくるのか楽しみ
(100623)

「長寿庵」
住所:豊島区南大塚3-32-7
TEL:3983-2633
営業時間:?~21:00
定休日 日・祝


Comments

Re: Kaeruさま

出てきたつけ汁の器の様子を見て苦笑でしたi-229

つくねはじめ、焼き鳥がなぜかおいしいのですよ、このお店i-261


おいしきゃオーライですよd(^_^)
いい感じに照ってる塩つくね
魅力的です♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/894-515fbd20

