大塚 『スーリヤ』 インド料理 

なんだか変なお天気の日曜日。歩き&すっぴんでOKな範囲でお昼ご飯です。

スーリヤ_07


気候のせいか食欲がいま一つ。スパイスの偉力を借りようと、いつも躊躇していたインド料理屋さんに入ってみました。
こんな感じのビルなので薄暗そうでどうかなぁと思っていたのです。

スーリヤ_06

ところが予想外に綺麗、細長い店内ですが、窓際エリアは明るく穏やかな空気さえ感じられます

スーリヤ_02


これは新しく追加されたランチメニューのようです。もう一枚オーソドックスなセットのメニューもあります。でも、こちらのNew Menuのほうがなんだか魅力的

スーリヤ_01


グラスランチビール\158とかわいいメニューもあったのですが、やっぱり大きいほうを選択。ジョッキは\440。

スーリヤ_04


最近興味のあったビリヤニを注文。串焼きのチキンが乗っているのがうれしいです。
お米が細くてパラパラしてて本場ものな感じ。辛ーいっ、というのではなくスパイスが効いています。
鶏肉はビリヤニにも炊き込まれていて、こちらはとても柔らかく味わい深いチキン

スーリヤ_05


半分しか食べられなかったので残りをお持ち帰りにしてもらいました。
カレーとナンも食べてみたいのでまた来ようっと

スーリヤ_03

「スーリヤ」
住所:東京都豊島区北大塚2-16-9 ライオンズマンション2F
TEL:03-5961-6811
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
定休日:なし


Comments

Re: KUMAさま

インド料理だとハズしたときのダメージがだいたい想像できるのでチャレンジしやすいです。

やっぱ

生は、ジョッキですよね~!

あかねの帰りに通りましたが、2Fだし、なんか入りづらい感じなのに、ほんま、チャレンジャですな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/888-90ecfc0c