大塚 『こだま』 地酒屋 

この日は日本酒を仕入れようと、前から気になっていた酒屋さんで会社帰りにショッピング。会津地酒を扱う「こだま」さん。

日本酒_01


お店の方はとても親切に相談にのってくれます。いろいろ試飲させていただきました

日本酒_02


このケースの向かいには、「趣味用のケース」もあってそちらも気になります。

日本酒_03


「買わなくても試飲しにまた寄ってくださいね」なんて言ってくれる素敵なお店です

日本酒_04

結局、好きな銘柄である「奈良萬」の生酒をいただいてきました。\2,730。

日本酒_06


日本酒を買ったのは、いただものがあったからです。

日本酒_07


子持ち昆布。

日本酒_09


数の子入り松前漬け。お茶漬けにしてもおいしいですね。
この2品にはやっぱり日本酒です

日本酒_08

日本酒_10


するめも焼いてみました。肝がおいしいです。

日本酒_11


こちらはお昼の残り物のすき煮。会社から持ち帰りましたが、お肉はほとんどなくてほぼ"焼き豆腐煮"でした。

日本酒_12
(100609)

一升瓶開けちゃったから、なるべく早く消費せねば。日本酒にもワインみたいに中の空気抜いて保存するようの栓ってあるのでしょうか?あったら欲しいな。

それにしても冷えた「奈良萬」純米生酒、旨いです

会津地酒「こだま」
住所:東京都豊島区南大塚2-32-8
TEL:03-3944-0529

スポンサーサイト

Comments

Re: がりちゃんさま

ワインの栓でOKなのですねi-190
それなら家にあるので、次回使ってみます。

うれしい情報ありがとうございます。感謝ですi-189

栓ありますよ

ワインの空気抜きの栓がそのまま使えます。
東急ハンズには何種類もあって迷いますが、何でも合います。

Re:こだまさま

発見されちゃいましたi-179

あの時はありがとうございました。
おいしくいただいています。
あの奈良萬は旨みが本当に気持ちよくて
毎回飲みながらニコニコしてしまいます。

そして確かに日にちが経っても変わらず
おいしいです。ふくよかで。

また今度お店におじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします。
他のもいろいろ飲んでみたいけど、
また同じ奈良萬も飲みたい…と今から悩んでいます。

あの奈良萬で・・・・・


こんなに美味しそうなものを!(笑)

ご来店、ありがとうございました♪
いつでも試飲しに気軽に寄ってくださいね。
HPもありますので宜しくお願いします。http://sake-kodama.jimdo.com/

保存ですが、日本酒用のバキュバンもあります。(ネットで検索するといっぱい出てきます)
が、奈良萬は強いお酒です。
きちんと栓をして冷蔵庫にさえ入れてもらえれば、徐々に開いていく味の変化を楽しむのもまた一興♪

いろいろ楽しんでいただけたら幸いです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/880-e2731c3c