小石川 『CITTA' ALTA』 イタリア料理 

「禁 夕飯パスタ」の誓いを立てて早3週間。
ランチなら食べてもいいのだ小石川「CITTA' ALTA」さんへ2度目の訪問です。

citta_08

12時ちょっと前、お客さんは私を入れて3組3名様。

citta_06


日差しの強い夏の陽気のこの日はジョギング&シャワー後でしたので、身体にビール流し込みです。うう~、浸みるお値段は\500。

citta_01


この日の前菜は「ガスパチョ」とのことだったのですが、出てきたスープが赤くないのでびっくりしましたこれまでガスパチョといえば赤いものだと思っていたので。とてもおいしいガスパチョでした

citta_02


パスタ用に白ワイン(\500)。チリのなんとかかんとかというワインだとか。

citta_04


悩みつつもお天気に相応しくない「しめじとベーコンのカルボナーラ」を選択。
でも、すごーくおいしかったので正解でした欲望に忠実に生きることも大事だと学んだ昼下がり。

citta_03


デザートは焼きバナナとパッションフルーツのソルベ?とココナッツの泡泡。スプレーみたいな器具で“シューッ”と出してました。

citta_05


食後にエスプレッソ(\200)。

citta_07
(100606)

悩みは尽きねど、おいしい食事で大満足でございました

CITTA' ALTA
住所:東京都文京区小石川3-1-24 k-wing 1F
TEL:03-6325-3703
営業時間:11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
定休日:月・第3火(祝日は営業)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/876-06edf344