スポンサーサイト 


大塚 『長栄軒』 中華料理 

長らく躊躇していたこちらのお店にいよいよ挑みます
洋食の「キッチン エルム」さんの並びにある中華料理「長栄軒」さん。

さすがの私もこのドアを開ける勇気がないまま2年が経過していました。
しかし、いつまでも見て見ぬふりはできません。討ち死に覚悟で、いざ

長生軒_01

店主のおじいさんとの一対一。緊張している私。
いつものように餃子と瓶ビールと言ってしまってから目に入った「釣 鰺フライ 特製」の文字。しまった
緒戦でリードを許している。

長生軒_02


最近見かけないコップがこの店にしっくりきています。大瓶\550。

長生軒_03


負けじと餃子を焼くおじいさんをいただきっ

長生軒_04


餃子登場。5ヶ入り\400。こちらはまあ、普通の餃子。

長生軒_05


そして悩んだ末に断を下した「うま煮そば」(\600)。
この小ぶりなどんぶりがキュートです

そして、うま煮が本当にうまい具にあさりが入っている。

長生軒_06

お会計のときにおじいさんが缶コーヒーをプレゼントしてくれました微糖のやつ。見かけないメーカーのですが有り難く頂戴しました。

店内に釣り雑誌が何冊も置かれていたので、鰺はもしやお父さんが釣っているのですか?と尋ねてみたところ、やっぱりそうだとのこと。おじいちゃん、やるな。「よかったら今度お試しください」ととても品のあるおじいちゃん。次回は鰺目当てで再戦決定です

スポンサーサイト

Comments

Re: yagiさま

1枚目の写真の右側に写っている自動販売機には「100円」の貼り紙があるのです。
きっとそれ用のをくれたのだと思います。メジャーメーカー以外で缶コーヒーを作っているのを知らなくて不思議な気がしました。

おじいちゃんのアジフライ、興味わくでしょi-236
他は全部普通の中華メニューなのですごく気になります。

Re: KUMAさま

KUMAさんが行ってくれないから…i-179
ここだとKUMAさんの胃袋には物足りないと思うので、ラーメン&チャーハンとか必要かもしれません。

Re: tonyさま

珍しく店内で緊張してましたi-179
今度定食屋とか一緒に行きたいですね。久々にお蕎麦もi-190

すごい

釣りアジ(!)を扱ってる中華料理屋さんなんて聞いた事ないや
なんかこだわりの居酒屋みたい
ただもんじゃないなあ
缶コーヒーも

実家の母も宅配便の人用に
みたこともない缶コーヒーを常備している
高齢の人はそうなのかな

いゃ~

チャレンジャーですな。

おかげで、あかねといい、ここも、安心して、入れます。

この店構え、2年間迷うのがよくわかります。
しかし、渋い。みんみんさんと行ってみたい店リストがまた増えてしまいました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/867-091d13f8

