南船橋 『IKEA』 Swedish Furniture 

日曜日、朝10時半。IKEA南船橋店2階のカフェテリア。お買い物前の朝ご飯。

シュリンプオープンサンド&白ワイン。
うーん、朝でも白ワイン。山内容堂的ライフスタイルだ

IKEA_01

IKEA_02

IKEA_03

キッチン用品を仕入れにきたので、ショールームエリアはなしでいきなりマーケットプレイスにてショッピング。花瓶やグラス、食器など重さを気にしつつもカートにバンバン放り込む。お会計を終えてバッグに詰めてみると、案の定洒落にならない重量に
ここはIKEA、基本的に車で来る場所です。5m運ぶのがやっと。南船橋からタクシーで帰ろうか真剣に検討しましたが休み休み運搬し、周囲の視線に耐えながらなんとか電車で帰宅。




IKEA南船橋店2階のカフェテリア。夜8時前。一日いたわけではございません。翌日でございます。
さて問題です。なぜ私は仕事を終えたその足でIKEA南船橋店に来ているのでしょうか?

IKEA


正解は、「忘れ物を取りにきたから」でした
前日、白ワイン付きご機嫌なブレックファーストをとっているその時、向かいの椅子に上着を置いてしまったのが失敗。帰りの電車で気づいたのですが、荷物が重すぎてどうしても引き返せない。

電話で問い合わせてもIKEA的対応のため埒があかず乗り込んできたというわけです。結果は大正解。前日とこの日2回電話したときはカスタマーセンターのオペレーターが「見つかってないようです。連絡がいかない場合は見つからなかったものと思ってください。」との愛のない台詞だったのに、直接カフェの人に聞いたら、すぐに奥から持ってきてくれましたわよーー、Sybillaのコート

それより、この肩から背中、腕にわたる筋肉痛はなんとかならないかしら。

やっぱりこんなところに電車で、しかも一人で来るもんじゃありません。

こんな忘れ物話をしていたら突然、「そういう買い物は一人で行くのがいい」と言われてしまいました。慰めてくれてるつもりなのかもしれませんが、それはあなた、想像力と思いやりがない…。「一緒に行こう」と言いたくないのなら、黙っていればいいのにね

まあ、今回の教訓は、「脱いだ上着は手許に置け」ということでしょうか
スポンサーサイト

Comments

Re: Ba-chi さま

やさしいお気持ち、ありがとうございますi-241

でもさすがの私も100円ホットドッグえさに、
「荷物運び」はお願いできないぃーーi-179

それに、お疲れ様のビールも飲めないじゃないですかー、車だとi-190
なんかいい案ないですかねぇ?

あと、今度Hama-yoko君の新居見学行きましょうね。
そして港北店かな。

うっそ~~~ぉ!

IKEA船橋ですか?
  →行ってくれたらー!
5m運ぶのがやっと?
  →行ってくれたらーー!
忘れ物を取りにまた?
  →行ってくれたらーーー!
次回は、
  →鶴の一声プリーズです!
IKEA船橋なんて庭なんですからねー!
ホットドッグ100円大好物だしっ!

Re: nikkaさま

日本以外ではスイスのチューリッヒ郊外の店舗に行ったことがあります。そこがIKEA初体験だったのですが。そこと日本は品揃えもシステムも同じだったので、フロリダでも一緒だと思われますが、雰囲気に違いがあるかも!北欧SwedenからFloridaですもの。是非連れて行ってi-260

日本のIKEAはまだ行った事がありません。いつかうちに泊まりにきた時に近所のIKEAにご案内しますので、違いを教えてください。

Re: tonyさま

あそこ、配送代高いんですよねi-190
私も以前配送して、購入した家具と同じくらいの送料がかかりました。
パッキングも自力だし。

とにかく何でも自分でやるシステム。
お客様は神様の日本で育っている私には最初驚きでした。
今後は高齢化日本での対策が必要になってくるかも?

Re: Kaeruさま

久々にやりましたi-229
でもこの頃ずいぶん頑張っていたのです。
Suicaはここ1年ほど失くしていないし、カメラの置き忘れもなし。
最近失くしたものといえば安物の傘と$100冊1枚、買ったばかりの靴下1足のみだったのに…。

2日連続の南船橋往復は虚しかったです。

ごくろうさまでした。

しかし、IKEAに行くには車が必要ですよね。
僕も以前電車で行って、いくつか買い物をして持ち帰ろうとしたら、やっぱり全然無理!
結局、高いお金を払って配送してもらいました。む~ん。

またっすか‼笑

思わず夜中なのに
声をあげて笑ってしまいました(^^;;
季節の変わり目
天候の不安定時期は
お忘れものにも
特に御注意でございます。
そういえば僕は日曜日
越谷レイクシティで
昼ビールしてたら買い物を忘れましたけどね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/866-9921d828