関口台 『音ノ葉』 園芸店 

街中でも緑がむせかえるような季節になりました。

人並みにベランダでガーデニングの真似事でもしてみようかと計画。
土曜日の夕方、自転車で目白台にある「音ノ葉」さんに行って植物を仕入れてきました。

音ノ葉_01

椿山荘のお隣には以前から大きな温室が目立つ園芸屋さんがありましたが、数年前におしゃれな雰囲気に変身。心をくすぐられる装いなのです。

音ノ葉_02


ジョギングコースでよくお店の前を通ります。時々は真っ赤な顔して寄り道したり
お庭や公園を散歩している気分になれます。

音ノ葉_03




家に戻って早速植え替え。
大好きな初雪かづら&白コモロスミレ。

hana_05


相性などはまったく無視して4種の寄せ植え。大丈夫かな?

hana_06


ケイトウ、大葉、ローズマリー。食べる気満々です

hana_07


こちらは土が足りなくて植え替え待ちのバジル。
バジルオイルが作れるくらい、大きく育ってたくさん収穫させておくれ

hana_08


琉球朝顔。巣鴨の小さな園芸屋さんで購入。

hana_09

ああ、お庭のあるおうちに住みたいなぁ
スポンサーサイト

Comments

Re: nikkaさま

多すぎても困るものよねi-236
茹でたじゃがいもにかけたり、マリネにつかったり、
もちろん炒めものにも。結構いろいろ使えるよ。

バジルオイル

バジルオイルのアイデア、いただきます!我が家のバジルが伸び放題でどうしようかと思っていたのでした。

Re: パールさま

ひーーぃ、朝顔です、朝顔で正解ですi-229
間違えていました。教えていただいてよかったです。

前日の記事でもお店の名前が違っていると指摘をうけたばかりで…。
ボケボケです。

きれいなお花ですね。

先日私が買ったのは琉球朝顔なんですがとてもよく似てますね。あじさいだったのかな?葉っぱは朝顔に似ているかんじです。フーム??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/865-b4ebc7f9