大塚 『レストラン あかね』 洋食 

大塚北口にある「あかね」という洋食屋さんへ。
先週、巣鴨の「ときわ食堂」の帰り道、自転車で偶然通りかかり発見しました。

あかね_01


見て、これ

あかね_02

あかね_03


これはスゴイぞ

あかね_04


ソファには花柄のカバーがかかったシートクッションが置いてあります。
予想通り、年配のご夫婦が切り盛りされている。

あかね_05


そして一品ずつにキャッチ・コピーのついたメニュー

あかね_06


これはただものではないと落ち着かずにいると、

あかね_07


注文した日替わり「ホタテ貝のフライとベーコン・エッグ」(ライス付・\650)が登場。

あかね_09


ホントにただものではありませんでした。このフライのサクサク具合といったらばっハムも厚みがすごいです。キャベツの千切りも細くて素敵だし、具のないナポリタン味のスパゲティも嬉しい

あかね_10


コックさん帽をかぶったお父さん、ちょっと東北訛りがあるのかな。
こちらは脱帽です。次回はハンバーグ・ステーキ食べてみたいと思います。

あかね_08

「レストラン あかね」
住所:東京都豊島区北大塚3-31-9
TEL:03-3910-4722


Comments

Re: Kaeru さま

この「あかね」のあるエリアは手強いです。
次の日さらに冒険しましたので、数日したらまた来てみてくださいねi-236

でも連日昭和に挑むと、現代が恋しくなったりもしてきます。

しびれマスね!


こちらといい長寿庵さんといい
まぁ、なんと素敵な...i-228
キャッチコピー付メニュー
味の終着駅
ドキドキします。
みんみんさん引きが強いです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/864-b1aab93f