巣鴨 『ときわ食堂 庚申塚店』 食堂 

前週からの"食堂熱"をいよいよ昇華させる時がやってまいりました
庚申塚駅近くにある「ときわ食堂」さん。

ときわ食堂_10


この日は心おきなく食堂ライフを満喫するために、骨盤が痛いのを押してジョギングしてきました。がっつりいかないとね

時刻は午後2時。お昼ご飯の時間は過ぎていますが、老若男女、お客さんはひっきりなしです。

ときわ食堂_01


ああぁ~、この貼り紙を見た瞬間に私は自分の気持ちを確信しました
私はあなたに逢うために生まれてきたのぉ~

ときわ食堂_05


ビール大瓶\450、冷奴ミニ盛り\100、ポテトサラダミニ盛り\150。

ときわ食堂_02


そして、アジフライミニ\140

ときわ食堂_03


気持ちが昂ぶって、いつもは注文しない刺し盛りにまで心が揺さぶられます。
そして、巣鴨な渋いカップルにまで感動。

ときわ食堂_04


まぐろ・たこ・さざえで\730。

ときわ食堂_07


「清酒」を常温で(\250)。

ときわ食堂_08


もう止まらない。「5月22日のおススメ」より、「サバ塩焼き定食」なんと\480。
もちろん、完食いたしました

ときわ食堂_09


土・日は朝9時から飲めますよ。ある意味パリのカフェ的存在なのでは?と思ったりもするのです

ときわ食堂_06
(100522)

ときわ食堂
住所:東京都豊島区巣鴨4-33-2
TEL:03-3576-2269
営業時間:月~金 10:00~23:00/土・日・祝 9:00~23:00
定休日:なし


Comments

nikkaさま、tonyさま

たてつづけによく食べると驚かれて、赤面しています。さすがにご飯は残しちゃうかなと思っていたのに軽く完食だったので、自分でもビックリだったのですが…i-229

体格がよくならないよう、この日の夕飯は冷奴だけにしておきましたよ。

ここなら毎日行ってもいいな。

本郷の定食屋さん偵察、了解しました!

ときわ食堂って、いたる所にありますよね。暖簾分けとかなのかなあ…。
それにしてもみんみん様、あんな細いからだによくこれだけ入りますねえ。
会ったことのない人は、きっと体格のよい女性だと思ってますよ。

その細い体で、まあずいぶん食べたね!
ときわ食堂、次回の里帰りで私も行ってみようと思いました。
本郷、東大正門そば(郵便局の横)にある、学生御用達の定食やさんが健在かどうか、チャリでこんど確かめてきてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/860-0db337cc