FC2ブログ

月島 『かぶき』 もんじゃ 

週末に新木場にある「夢の島熱帯植物館」のナイト・ツアーというのに行ってきました。お友達が勤めている会社が後援しているとのことで。
植物2
普段は17時閉館ですが、夏の数日間は21時まで延長して、夜に開花する植物を見学することができるという企画で、毎年やっているそうです。

電灯みたいですが、これも夜間植物の1種。

さらっと植物見学の後はお夕飯です。
新木場には何もないので月島に移動します。

月島は数年前に王子様とデートして以来。
その時は倉庫を改造した「スペインクラブ」に行きました。
なぜこんな遠くまでやってきたのか、今となっては不明ですが、何となく2人で異国にでも来たような気がして新鮮でした(私は)。あの日のことは今でもとてもよく覚えています(私はね)

かぶき外観「また来ようね」とお話して以来、来る機会はありません。もしかすると、もう一生来られないかもしれません

そんなおセンチな思いにかられながら、食事前にお金をおろそうとした立ち寄ったATMが操作途中でフリーズ
係りの人が到着するまで40分くらいかかるということで、ATMのまん前にあった「かぶき」というお店に入りました。
どこにしたものか迷っていたので、ある意味有り難かった?

かぶきメニュー今風でない店内が良い感じ。

厨房を覗くと、おばあちゃんとおかあさんの姿が見えます。
随分と古くからあるお店なのでしょうか?

ホタテバターホタテバター。

やきそば焼きそば。

てっぺんに乗っている”キント雲”みたいのはラードです。

やきそば後焼くとこんな感じに。

あんずサワー自家製あんずサワー(\600)。
大衆酒場ずいていたので、”サワーが600円”と思いましたが、ここは中央区。
あんずも果肉が柔らかく程よい甘みで嬉しい1杯でした。

もんじゃ特製もんじゃ(\950)

かぶき店内関西から来ていたらしいおじさまたちも、東京の下町の雰囲気を楽しんでいるようでした。

「かぶき」
住所:東京都中央区月島1-6-11
TEL:03-3531-6721
営業時間:平日 17:00~22:00(L.O.21:30)
       土日11:00~13:30(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/86-720d46ea