 


江戸川橋 『はつとみ』 うどん 

「Bar De Rico」さんを出ると、目の前は有楽町線の改札。
乗りました。降り立ったのは江戸川橋。以前住んでいたエリアに久々の訪問。

お目当ては「はつとみ」といううどん屋さん。

はつとみ_01


私がいた頃はなかった新しいお店です。

はつとみ_02

サラリーマンのおじさんたちでお店は盛況。
混んでるのでカウンターに案内されるかと思いきや、残り少ない4人掛けテーブル席に通されました。

はつとみ_04


新しいくてキレイな店内。女性が入りやすい内装です。

はつとみ_05


心ひかれる日本酒がなかったので、珍しく焼酎を。「綺羅麦」という福岡の麦焼酎。これが結構おいしかった

はつとみ_03


「牛すじ」(\300)。おいしい。ご飯が欲しい。
こちらはおつまみが結構いろいろあって、しかもリーズナブル。

はつとみ_06


すぐに〆のおうどんを注文。おすすめらしい「釜揚げうどん」(\550)。

はつとみ_07


宮崎のおうどんだそうです。ふにゃふにゃとした柔らかいおうどんでした。
つけ汁は出汁がきいています。

はつとみ_08


牛すじと一緒に食べたくてご飯を注文。巷で人気の「玉子かけご飯」(\300)。

はつとみ_09
(100521)

最近、動かないくせに食欲旺盛。食べ過ぎの日々で太り気味です

はつとみ
住所:東京都文京区関口1-48-5 イシダビル1階
TEL:03-3260-9234
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:30(L.O.)
定休日:日・祝


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/857-ccdc5d93

