New Orleans 『HORINOYA』 日本料理 

ニューオリンズで唯一本格的な日本食をいただける「HORINOYA」さん。
以前来た時から懇意にしていただき、年賀状を出したりしていました。

「MR B's Bistro」の後、予告なしで訪ねてみました。

horinoya_02


もう閉店の時間だったのですが、親方も奥さんのMieさんも快く迎えてくれましたしかも、しっかり私たちの名前まで覚えていてくれて

カトリーナの時、電話をかけたのですが通じず心配していたのですが、なんとご夫婦で日本やMieさんの故郷、台湾を旅行していたとのこと。お店は3ヶ月閉めていたそうです。

元気で良かった

horinoya_01

「枝豆」。初日ですが、やっぱりうれしいこの味。

horinoya_03


この刺し盛りは日本で食べるのと遜色なく新鮮でおいしい。
トロなんか、脂ノリノリで美しい

horinoya_04

horinoya_07


「しゅうまい」。

horinoya_05


Mieさんおすすめの「ソフトシェルクラブ」は、今まで食べた同じ料理の中で断トツのおいしさ

horinoya_06


にぎり寿司盛り合わせ。

horinoya_08


「とろろそば」。

horinoya_09
(100430)

HORINOYAの皆さん、ありがとうございました。
「また来ます」と言って帰ったのですが、スケジュールの関係で滞在中、訪問できたのがまさかのこの1回となってしまい心残りでした。

「HORINOYA」
住所:920 Poydras St., New Orleans, LA
TEL: 504-561-8914

スポンサーサイト

Comments

Re: nikkaさま

そうなんです。私が行った数少ない米国の都会のお寿司屋さんより断然上ですっ!
ミシシッピ川のどぶ色を見ると、この辺の魚介類ってどうなの?と思うのですが、
HORINOYAさんのは日本で食べるお刺身と同じなのです。
不思議です。フロリダはどう?


Re: 短髪刈り上げ男さま

日本のプロゴルファーの人とかは行っているみたいですよ。
在住の日本人の人も行きたいでしょうね。
他のお料理にくらべて高いのは否めないですが。

なぜあの土地であんなにおいしい和食ができるのか、不思議です。
仕入れどうしているのでしょうね?

滞在中、訪問は1回でしたが、お弁当を食べる機会が2回あり、
生き返った感じでした。親方はサービスで2回とも車で運んでくれました。

残りの人生の中でニューオリンズに行くことはない気がしていますが、
HORINOYAさんにだけは行きたいです。

美味しそう!レベル高いお寿司屋さんだねー。やはり日本人がやってるからかな。

みんみん様

いやいや何よりでした。滞在中の訪問が一階だけだったのは残念でしたが、大将や奥様もお元気との個と何よりです。しかし、ホリノヤさんの刺身や日本食はなぜかくも美味なのか、もっと訪問する日本の方に知ってもらいたいですね。
  • [2010/05/08 21:55]
  • URL |
  • 短髪刈り上げ男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/835-fdd9bdea