池袋 『DENIZ』 トルコ料理 

細々と買うものがあったので自転車で出かけ、ふと思い出して池袋西口にあるトルコ料理「Deniz」さんでランチをとることにしました。2回目の訪問です。

Deniz_08

日曜日の1時半、前回は池袋で踊りのフェスティバルを開催していたためか、混んでいたのですが、
この日は先客1組のみ。

前回と同じ席に座りました。

Deniz_04


ランチは5種類。

Deniz_02


本日のスープはチキンのクリームスープでした。
サラダにはお豆がたっぷり。

初回にいただいた感激スープには負けますが、でもおいしいスープです。
そして今回も「EFES」というトルコビール。

Deniz_01


Deniz_03


「アダナケバブセット」(\1,200)。
牛肉とラム肉の合挽きのケバブだそうです。

ハーブも効いていておいしい。好きです、これ

Deniz_05


"ピラウ"はたっぷり付いてきます。

Deniz_06


チャイで締めくくり。

Deniz_07

暖かくなってきて自転車で出かけられるのは何かと便利です。


Deniz
住所:東京都豊島区西池袋1-35-4 ネスパビルB1
TEL: 03-3985-4486
営業時間:11:00~15:00/15:30~24:30(L.O.24:00)
定休日:なし


Comments

Re: オノくんさま

日本ではお目にかからないメニューなので、
そんなに旨いのかっi-198って感じなのですが、
死ぬまでに絶対食べたいものリストに入っています。

いつかいけるのかな、トルコ共和国。

若い頃は行きたいところには必ず、そして何度でも行けるものだという思い込みがありましたが、
最近は弱気ですi-181

昔サバサンドの店を開こうとまじめに考えた事があるほど
僕もサバサンド大好きです

学生の頃ポパイかブルータスのトルコ(国です)特集で知って以来かな

オノくんさま

「トルコ」っていわれて分かる年代の私ですi-232

ちなみにトルコ(国の名前のほうね)に行ったら是非"サバサンド"を食べるようにと宮本君から勧められていました。めちゃ旨なんですって。いつかサバサンド食べにトルコ(国のほう)に行ってみたいですi-261

池袋でオークションに行ってきたので
Denizのランチに行ってきましたよ
このblogのアーカイブで探して。

平日は750円からある。
僕はムサカがメインのランチ950円。
豆のスープと豆のサラダにピラフ付き。
案外おだやかな味なんだね。
12時半で僕だけ。お茶も出してくれました。
入口も内装も素敵!
http://twitpic.com/2usubj

そうそう昔はこの辺トルコがたくさんありました。
行った事はないけれど。

Re: 魔子さま

初めまして!
せっかくコメントいただきながら返信遅くてごめんなさい。
G.W.すっと出張でブログチェック&更新できずでした。

池袋の北口方面はディープなアジアタウンのようで
興味があるので、また今度探索してみたいと思います。

これからもよろしくおねがいいたしますi-185

初めまして♪

池袋にトルコ料理!
知りませんでした。
近々行ってみます。
これからも池袋近辺の情報、
楽しみにしています♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/831-5beb14ee