小石川 『CITTA ALTA』 イタリア料理 

ジョギングしていたら通りかかって発見シリーズ。
今回はイタリア料理「CITTA ALTA」さん。伝通院前交差点付近にあります。

alta_12


前菜・パスタ・ミニデザートで\1,000と神楽坂辺りのランチ価格に比べるとお手頃価格。初めてのお店は扉を開けるのがドキドキわくわくです

alta_01

店内はカウンターのみ10席。
まだ新しいインテリアがきれいです。小さなお店ですが、天井が高くてすがすがしい

alta_03


先客にはご夫婦と中年女性ペアの2組がいらっしゃいました。
お店の方は男性お2人。

alta_04


久しぶりのお天気サンデースパークリング(\700)をお願いしたところ、
なんとロゼ桜の季節に合わせてなのでしょう、心憎いですね

パンはお客さんが来るたびにオーブンで温めてから供されます。

alta_02


前菜「春キャベツのスープ」。ぽったりとやさしい口当たりとお味

alta_05


「アンチョビと緑の野菜のアリオオーリオ」。
ゆで加減お味とも大好きなパスタでした

alta_06


グラス白ワイン(\500)のなんちゃらかんちゃらはけっこうしっかり目の樽熟タイプ。

alta_07


この日も10㎞走った後のランチ。ガッツリいただきました
「豚ロース肉のミラノ風カツレツ」。うーん、おいしいお肉柔らかいし。
これがプラス\700でいただけるとはペロリと平らげてしまいました。

alta_08


ミニデザート。「イチゴのシロップ煮・レモンとライムのシャーベット・ヨーグルトのアイス」(確か)。さっぱりいただきました。

alta_09


エスプレッソ(\200)。ドリンクは別料金です。それにしても安いですよね。メインとコーヒーつけても\1,900です。しかもこのお料理。

alta_10


こちらのお料理は味付け、塩加減、甘味加減が自分に合っているのかなぁと感じました。
シェフもサービスの方も控えめなお話の仕方が好感が持てて居心地よかったです。

"カウンターイタリアン・男性2人・駅から離れている"が目白の「TAPPA」さんと共通項だ
一人でも入りやすいので、切ないお一人様お姉ちゃんには有難いことでございます
しかしそれに甘んじてはいけないのだよ、みんみん
独りで入りやすくても2人で来れるようにしないとね。― うん。

alta_11


暖かかったので数ヶ月ぶりに愛車に乗って来ていました。うちからは歩きだとちょっと遠いです。すっかり葉桜となった播磨坂の桜並木を通って帰宅。

お腹一杯なのに全然もたれず苦しくならず酔っ払わず、理想的なランチとなりました。

CITTA ALTA
住所:東京都文京区小石川3-1-24 k-wing 1F
TEL:03-6325-3703
営業時間:11:30~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)
定休日:月・第3火(祝日は営業)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/821-d9473420