FC2ブログ

大塚 『ふうりん』 串揚げ 

今日あたりからお盆休みのお店が多くなり、大塚の夜もちょっと寂しげです。
行き場のない私も寂しい

ふうりん外観1お盆も営業との情報を事前に仕入れていた三業通りの「ふうりん」さんへ初入店。

ふうりん外観2この通りに似つかわしいしつらえの外観が以前から気になっていたお店です。



かんばんカウンターの串揚げやさんというのも入りやすそう。

カウンターお店はとて小さいです。カウンター6席と2名がけのテーブル1卓。
大将の緑川さんが1人で切り盛りされているので、これくらいの大きさがちょうど良さそう。

突き出し突き出しの小松菜と油揚げのおひたし。ごま油とお出汁がきいていて、とってもおいしかったです。知らなかったのですが、生ビールがサービスで1杯。一昨日の「さんぺい」さんといい、三業通りはビールのサービスが充実です

豆腐自家製豆腐(¥520)。
チーズみたいなお味と食感
豆乳で作っているとのこと。

串揚げメニュー串揚げはどれも1本\160。
5本以上からの注文となります。
全部で7本食べちゃいました。

串揚げ車海老、ウズラ卵、ささみのシソ巻き。

串揚げ2たこ&セロリ、オクラ&チーズ、アスパラベーコン。あと何か1本。

店内店内は障子や和紙を使った小物などで、和風にまとめられています。
「ふうりん」という名前は大将のお嬢さんが思い付いた名前だそうです。
お店の雰囲気にぴったりな優しい名前。

日本酒大将は福島のご出身だそうで、会津のお酒が置いてありました。
銘柄を忘れてしまった(\800)。

沖漬け日本酒にぴったり、いかの沖漬け(\350)。

入店した時は私だけだったのですが、いつのまにか常連さんや私と同年代のカップルの方などがいらして、皆でおしゃべりして賑やかになりました。

枝豆あると頼んでしまう枝豆。

風鈴大将は”昔遊んでたでしょ”と皆から言われるような男前。でも東北訛りで、気さくな人柄です。

また会社帰りにふらりと寄ってみたいと思います


「ふうりん」
住所:東京都豊島区南大塚1-54-3 春本ビル
TEL:03-5978-3290
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:第2・第4日曜

スポンサーサイト

Comments

nakaさま

ご訪問ありがとうございます。
うっかりコメントいただいたのを見落としておりました!
失礼いたしました。

サイト、拝見いたしました。
マスターの表情がよいですね。

実はあれ以来うかがっていないのですが、近いうちに再訪したいと思います。

今後ともよろしくおねがいいたします。

ふうりん

私、マスターの友人です。
「大塚ふうりん」で検索したらココに来ました。
実は制作中ですが、ふうりんのHPがありますので一度ご覧ください。
ご感想をいただけたらうれしいです。
これからですが、楽しいサイトにしていきます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/82-5ae9696b