スポンサーサイト 


桜散歩 

先週のこと。
お天気がいいので自宅から神楽坂まで徒歩で移動しました。

週末の音羽通りは意外と賑わっているのです。
豆大福を求める人々による「群林堂」さん前の行列。
それと鳩山邸見学の人々。この日も観光バスが停まっていました。

この季節になると毎年人気なのですが、鳩山さんが首相になってからは一年中になりました。
それにしても、家の敷地でお花見ができたり、門から家が見えなかったり、すごいお屋敷です。

散歩_01

次は江戸川橋から見る神田川。
私はここから眺める夜桜が好きです。
今年も数日前の夜に通りましたが、やっぱり昼よりよかったな。
少し色っぽくて。

散歩_02



「Yves' Terrace」さんでランチの後は神楽坂散歩を。
「うつわや釉」「丸岡陶苑」など和食器屋さん巡りです。
牛込中央通りにあるお目当ての「うす沢」さんは、
なんと3月末で移転されたとの張り紙が貼ってありました。残念

気を取り直して市ヶ谷の高台にある高級住宅街をウロウロ。

神楽坂に戻る途中でこんなカワイイお店の前を通りかかりました。

散歩_03


La Ronde a'Argil

散歩_04


中を見てみたかったのですが、混んでいたのとブーツを脱ぐのが面倒で断念。

散歩_05


神楽坂に戻って電車で帰宅。
家を出てから全部で2時間くらい歩いていました
どうりで足が疲れているわけだ。

ここは「紀の善」さんの角を曲がった“神楽坂小路”を横に入った“みちくさ横丁”。

散歩_06
(100403)
スポンサーサイト

Comments

Re: アロマなぱんだ さま

今年は天候のせいかイマイチ盛り上がりにかける桜シーズンでした。

私も「紀の善」さんの抹茶ババロアファンです!
以前ぱんださんとゆりちゃんと3人で神楽坂イタリアンでランチして、紀の善さん行ったよねi-236
帰郷したら是非行きましょう。子供たちにも食べてもらおう!

桜綺麗ですね!

紀の善さんの抹茶ババロア、大好きでした~!
この近くでお仕事してたのに、ちっとも神楽坂探検しなかったなあ。
見回りとかにはいったけど(笑)帰郷したら一緒に連れて行ってください!
  • [2010/04/09 20:21]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/813-76c51f67

