最近見た4本 

「昨日、今日、明日」

ヴィットレオ・デ・シーカ監督。
若き日のソフィア・ローレン×マルチェロ・マストロヤンニが共通して主演する、3話からなるオムニバス。

生きることへの力強さが感じられる素敵な1枚でした。
“活き活きと人生を生きる“。生きなきゃなぁ。
いっそのことイタリアで生きてみたいと思ったりして。

ソフィア・ローレンの腕と足も力強いです
そしてマルチェロはとぼけていてかわいい役ばかりでした。

昨日今日明日


「輪舞」

20世紀初頭、娼婦、兵隊、小間使いなど、十人十色の恋模様が映し出され、最後は冒頭のエピソードにつながるという、恋の輪舞。映画自体は特に…というか、途中で飽きてしまいましたが、大好きなアンナ・カリーナ、そしてジェーン・フォンダなどかわいくてファッショナブルな女優を見てるのが楽しかったです。

輪舞



「夜顔」

カトリーヌ・ド・ヌーヴ主演「昼顔」の38年後の設定で、
ルイス・ブニュエル監督にオマージュを捧げた作品。

「昼顔」見ていない人には意味不明なだけで終わってしまうのではないでしょうか。

映画とは関係ないのですが、舞台にパリの「Hotel Regina」が出てきて、そのホテルや、ホテルの前のピラミデ広場にあるジャンヌダルク像が映って、昨年通ったところなので妙にうれしかったり、他にもパリのあちこちの風景を見るのが楽しかったです。

夜顔  「昼顔」昼顔



「カモメ食堂」

これはちょっと期待はずれでした。
この監督さんはアキ・カウリスマキ監督が好きなのかなぁと思いました。
狙っているところはわかるというか。なんて偉そうですね

でも私としてはもっと心にくる何かがほしかったんだなぁ

かもめ食道

スポンサーサイト

Comments

Re: Kaeruさま

説明しよう!i-93

私が選択しているプランは1ヶ月に最大8枚まで。
「予約リスト」に見たいと思ったDVDをじゃんじゃん登録しておきます。
リストの上位より1回に2枚送られてきます。

見たら2枚一緒にポストへ返却。
たいてい次の日に「返却されました」のメールがきて、
その翌日には「(次の分を)発送しました」のメール。
その翌日にはポストに入っています。

リストが空になっていなければ、滞りなく送ってきますよi-262
逆に返却しないと、ずっとそのまま。
1ヶ月8枚で定額¥1,958なのに見るのを滞って2枚しか見ない月でも1,958。

スポットレンタルもあるので、一度お試しされてはいかがでしょう。
私は重宝しています。

そして、「昨日、今日、明日」を是非i-236

「昨日、今日、明日」おもしろそですね
観てみたいとおもいました

ところでみんみんさん
我々の最寄のレンタル屋は新大塚の
割と小ぶりなTUTAYAかと思われます
あちらは予約を受けてないものだから
最近5~6回通っては観たいDVDが貸出中で
毎度玉砕を繰返しております
そこで、ネット宅配レンタルってのは
よいリズムで届けてくれるのでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/806-d9267a75