大塚 『ふじ誠』 関西風手打ちうどん 

今週は冬が戻ってきたような花冷えの夜が続きましたね。
そして私も外食続き。どうも全体的にやる気が出ないのです

雨も降って吐く息も白い、今シーズン最初で最後の牡蠣鍋うどんをいただきに「ふじ誠」さんへ向かいました。

ふじ誠_01

空いていたのでテーブル席にどっかと腰を落ち着けます。

ふじ誠_02


さすがに寒いのでビールはやめて菊水の常温を。
日本酒の品揃えは全然なくて、焼酎中心のようです。

お通しの身欠きにしんがおいしい粉山椒がいいです。

ふじ誠_03


「ゲソの生姜焼き」。
おつまみにもご飯にも合います。家でもまねっこしてみよ。

ふじ誠_04


そしてメインの「かき鍋うどん(しょうゆ味)」。
別に春雨が乗っているわけではございません。ぐつぐつ煮たった状態で運ばれてきます。

ふじ誠_06


やっぱりおいしいこのお出汁。はかなげなうどんも頑張っています。
これだけぐらぐらとやられてしまった牡蠣自体は身がパサパサになってしまい、正直なくてもいいくらいだわと思って、昨年いただいた時のブログを見返してみたら、同じような感想でした

これが今シーズンの牡蠣収めかな

ふじ誠_07
(100324)

「ふじ誠」
住所:東京都豊島区南大塚3-49-8 杉田ビル1F
TEL:03-3986-9470
営業時間:月~金 11:00~16:00/18:00~23:00
       土 11:00~20:00
定休日:日・祝


Comments

KUMAさま

また寒い日が続いたので、食べる気になりました。

地味なビジュアルで登場しますが、ホント出汁がいいですよねi-189

新メニューとして「鶏鍋うどん」もあってこちらも惹かれます。

Re: アロマなぱんだ さま

「打とうと思ってた」って…i-183
そうだよね、打つしかないよね、生うどん食べようと思ったらi-179
パスタのバリエーションって感じでしょうか。
さらに、筋肉増強になりそうですね。

打ったうどん、是非写真にとってブログにアップしてねi-185

こう寒いと

あつあつうどんは堪りませんね。

確かに、この出汁、普通のうどんの出汁と、また、違って、おいしいですよね。

自分は、カキの〆は、GOTOOのカキフライにしました。

おいしそうなうどん!
実は先週末から、うどんが食べたくて、打とう打とうと思っていのだけれども忙しくて打てなかったの。このエントリーを見て決心しました。
週末にうどん打とう!
  • [2010/03/26 22:18]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/804-5934d3d0