スポンサーサイト 


目白 『TAPPA di Al・Cione』 イタリア料理 

目白駅からは少し離れた「TAPPA di Al・Cione」というイタリアンを訪ねてみました。

夜の独り外食はすっかりご無沙汰になっていますが、たまには会社帰りに寄り道でもしてみようかと。毎日、家と職場の往復だけでは味気ないし

tappa_01

カウンター7席とテーブル席1卓の小さな店内。
男性2名で切り盛りされています。

まずはスプマンテで一息

tappa_02


アミューズのオムレツは仔牛のひき肉(だっけ?)が入り、ソースもコクがあってかなりハイレベル

tappa_03


「紋甲イカのフリット」。筍のフリットも

tappa_05


グラスの白ワインは3種類ありました。
シチリアのをチョイス。なんと\500。しかも空けたてです

tappa_04


「仔牛の腎臓のソテー」。珍しいお料理。

tappa_06


やはりモツには赤でしょということで、白ワイン途中でしたが赤ワイン割り込み。

tappa_07


パスタは少なめで作っていただきました。
手長エビとブロッコリー、からすみスパゲティ。

どこれもこれもおいしい

tappa_08


客層は老年グループ、学生グループ、女性グループ、若いカップル、白髪紳士お一人様など様々で、目白らしく気取らない雰囲気が好ましい。

tappa_0


もっといろんなお料理を食べてみたいです。
よきお店に出会えました

tappa
(100323)

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

確かに今回はリッチバージョンの一人外食でした。
いつもの倍以上でしたのでi-229
そんなにしょっちゅうは無理ですが気分転換にたまにはいいかなぁ。
しかもここはおすすめですよi-236

まだ職場訪問してませんよね。
暖かくなってきたので、今度ふらりと遠征してみます。
よろしくですぅ~。

焼酎ハイボール&揚げ物主体である僕の一人外食と違って、
なんか豪華つーか、ゴージャスですねえ。美味しそう…。
次回の一人外食はぜひ北千住の店に着てください。
食事もできますし、平日ならゆっくりお相手いたしますよ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/803-6cf2db05

