スポンサーサイト 


ビーズ教室 第7回 最終回はブレスウォッチ 

昨年9月から始めたレッスンもこの日が最終回。

テグスとビーズで作るブレスウォッチです
お花のパーツをつなげて作ります。

レッスンでは片側3ヶのみを制作。家で残りを作って仕上げます。

ビーズ_01


THEOBROMAのケーキはチェリーとスポンジ、生クリームで軽やか。
2月のしっとり系とは違う、春の雰囲気でした

7ヶ月間のレッスンのおかげで、ケーキが好きになったようです。

ビーズ_03


半分作るのに、生も根も尽き果てた感じでしたが、残り半分大丈夫なのかぁ

ビーズ_02

鉄は熱いうちに打て!、その日の夜、早速完成目指して作り始めましたが、
照明が足りないのと、夜遅いのもあってか間違えてやり直し

ビーズ_04


結局翌日夜中の完成となりました

ビーズ_05
(100306)

通りにくいところにテグスを通した時が快感です

先生は、センスがよくてセレブリティなライフスタイルな上に、気さくでお優しいのが素敵なのはもちろんなのですが、私がかねがね感心していたのは、誰が見てもわかりやすいレシピを2Dで作ってしまうクレバーさです。

クラスの皆様と一緒に楽しくレッスンをするのが毎月の楽しみでしたので、コースが終了してちょっぴりさみしいのですが、またスポットレッスンでお会いするのを楽しみにしています

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/789-c0d0b4f4

