十条 『武蔵野』 蕎麦 

前回十条に来た時、こちらのお蕎麦屋「武蔵野」に月替りらしい夜のコース
\2,000の貼り紙を見かけて、すごく気になっていました。

でも十条に夜来たらどうしても「斉藤酒場」さんを素通りは出来ず、とりあえず今回は〆のお蕎麦だけいただいてみることに。激安お持ち帰り餃子の「三龍亭」さんのお向かいにあります。

武蔵野_01

写真左手の壁の向こうにもスペースがあり、広々した店内です。
ほどよくお客さんが入っています。

武蔵野_02


生ビール(小)(\300)。

武蔵野_03


なんだとうと不思議に思って注文してみた「揚げ出しとろろもり」(\1,200)。

武蔵野_04


見事にまんまるで揚がっている大和芋がお出汁に浸っています
これはビールのお伴にもよかったです。普通の蕎麦つゆもついてきます。

武蔵野_05


お蕎麦は細め。そんなに好きなタイプではないのですが、量はしっかり。

武蔵野_07


レジには3月の夜コースお品書が置いてありました。
とっても魅力的。次回は絶対夜のコースだっ

武蔵野
(100227)


Comments

Re: アロマなぱんだ さま

スイスで本格手打ち蕎麦を食べるのはさすがに難しいものね。

でもでも、みんみんとしては同じ十条にある違うお蕎麦屋さんにご案内したいと思います。そっちのほうがお蕎麦がおいしかったの。
だから、早く帰省して~i-178

そして十条といえば「青いパパイヤ」行ったよねi-236

すてき!

私も食べたい!
次回帰国の際には、ぜひ連れて行ってください!お願い。
  • [2010/03/03 15:58]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/780-9246dd37