飯田橋 『SCUNIZZO!』 イタリア料理 

この日はようやく実現した、カワイコちゃんとのデートの日
飯田橋にあるイタリアン「SCUNIZZO!」さんへ。夜は初めての訪問でした。

お店は地階なので、大きな扉を開けて、階段を下っていきます。
入店時はお酒が入っていないので安心ですが、帰りにコケないかが頭をよぎりました。

スクニッツォ_07


最初に来た時はこの入口の感じが気に入ったため入ってみたのを覚えています。

内装も好きな色合い。客層は意外と高めでした。

scu


クロスのかからないカジュアルなテーブル。
アミューズは“しめさば”。おいしいです。下に敷いてある人参もおいしかった

スクニッツォ_01


「天使の海老のセモリナフリット」。
“天使の海老ってなんだろう?”と話していたら、お店の人がすかさず説明にやってきてくれました。「ニューカレドニアで獲れた海老」なのだそうです。「天国に一番近い島」にいる海老だから“天使”。
ふむふむ。やわらかくて天使らしいやさしいお味の海老でした

スクニッツォ_02


「季節のサラダ ~スクニッツォスタイル~」。ぴんぼけです
こちらのお店はお野菜がどれも新鮮でおいしいのです。
野菜の味がしっかりする野菜。

スクニッツォ_03


「北海道 白糠産仔羊のトマトエスニック風味 ‘ガルガネッリ’」。
このパスタが大ヒットアラビアンな風味がナイスでした。

スクニッツォ_04


「徳島 平目の骨付き香草ロースト サフラン、フルーツトマトのソース」。
これも素敵な一皿でした。皮はパリパリで香ばしく、身はふわふわ

スクニッツォ_05

どのお皿も結構ボリュームがあるので、数人で取り分けるのにちょうどよいです。



デザートとカフェは場所を変えて。遅くまで営業している「CANAL CAFE」へ。
ガールズ・トークはこれからが本番です。(あくまでも“ガールズ”と言い続けますから
びっくりするくらい暖かかったこの日、テラス席は気持ちよかった人も少なくて独占状態でした。

スクニッツォ_08
(100225)

親子ほど年の違う2人ですが、とっても楽しくて、おばちゃんおおはしゃぎの巻となりました。
遅くまでありがとう。またいこーね

SCUNIZZO!
住所:東京都千代田区富士見2-3-1 信幸ビルB1
TEL:03-3263-7567
営業時間:11:30~14:00/18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日:月・祝
スポンサーサイト

Comments

Re: ryuji_s1さま

野菜は無農薬でお魚も産地にこだわった新鮮なものを入れているようでした。

気取らず居心地のいい場所でしたよi-179

SCUNIZZO
素晴らしいお店

お料理 オシャレで美味しそうです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/776-c06f07a3