大塚 『メークマイ』 タイ料理 

大塚には珍しいタイ料理店が昨年11月北口にオープンしたとの情報を得て日曜日のランチに。「メークマイ」さん。

メークマイ_01


店先のグリーンやメニューの色使いが大塚っぽくないかわいらしさ
周辺は風俗店だらけなのですもの

メークマイ_09

お店に入って最初に目に飛び込んできたのがこの貼り紙。
2階を見てみたい衝動にかられます。

メークマイ_03


狭いという噂は本当で、1階は小さい厨房と4人掛けテーブル1卓。
でも、ここに4人座るのは至難の業と思われました

メークマイ_05


私が入店した時はお客さんがいなかったようで、1階のテーブル席に案内されました。

メークマイ_02


「生春巻き」(\280)。トレイや食器がかわいらしい。
サービスの女性の笑顔はまさに"ほほ笑みの国"

メークマイ_04


「グリーンカレー」(\680)。

メークマイ_06


しっかりした味付けでとてもおいしいです

メークマイ_07


カレーの他にはご飯ものや麺類が。
他のタイ料理やさんのように炒めものなど豊富なメニューではないのですが、あの厨房だと仕方ないかなと思います。

メークマイ_08
(100221)

食事を始めるとお客さんが次々と入店し、2階へあがっていきました。
4組計6名が2階にいるはずなのですが、よく収容できてるなあと感心してしまいました。

帰りがけに「メークマイ」の意味を尋ねてみたところ、「木とか緑」というニュアンスの答えでした。


Comments

KUMAさま

日曜ランチ可能なお店ができてうれしいです。

次回は店を覗いて、1階に誰か人がいたら入ってみます。
お座敷席苦手なのですが、ここは1度潜入してみたいですi-84

さそっく、行かれたんのですね。

1階とは、残念でしたね。

2階ほうが、雰囲気ありますので、機会があれば、ぜひ、2階へ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/773-f83eaa0e