 


大塚6丁目 『小舞子』 蕎麦 

ジョギング中に探検した住宅街に突如現れたお蕎麦屋さん。
早速、女子モーグル決勝を見終わってからお昼を食べに訪ねてみました。
「小舞子」さん。「こまこ」さんでいいのかしら?

小舞子_01

思いのほか素敵な店内

小舞子_06

小舞子_07

小舞子_04


ビールは小だと缶なのだそうです。大はビンです。

小舞子_02


「もつ煮込み」。あら、いける
お料理を運ぶのは、エプロン姿で愛想のよいお父さん。
どうも調理場担当はお母さんの様子

小舞子_05


おっと、ここにもラーメンあり。

小舞子_03


珍しく「カレー南ばん」などを注文。
ご飯もほしくなりました。

小舞子_08


うれしい日曜日営業。時々寄らせていただきます。

小舞子_09


実は以前から新大塚駅周辺を「大塚6丁目ラビリンス」と勝手にネーミングしてうろうろしていました。
この辺りもご町内とはまだまだ奥が深そうな6丁目です

小舞子_10

「小舞子」
住所:東京都文京区大塚6-34-4
TEL:03-3946-9849
営業時間:11:00~16:00/17:00~20:00
定休日:火


Comments

Re: ふつ~さま

[太字]知らなかったら、偶然には通りかからない場所ですよねi-179

ご推奨の「ひぃふぅみぃ」さん、まさに、今日仕事帰りに前を通ってチェックしてきたところですi-199 すごいタイミング!

夜は日曜日だけというのが町内仕様な感じです。
このお店の斜め前にあったお寿司屋さんの建物に目を奪われました。

小舞子に行ってきました。
知る人ぞ知るって感じの店ですね。
手打ちもあるということで近いのでまた行きます。

件の文京区の蕎麦マップはこのお店にも置いてありました。


こちらもなかなかいい感じです。
「ひぃふぅみぃ」 03-3941-2273
東京都文京区千石3丁目32-8
11:45-14:00/11:45-14:00+17:30-21:00(日) 月休
手打ち
千石駅徒歩7分
E139.44.32.7N35.43.28.9
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13093754/

Re: ふつ~さま

ご親切にありがとうございますi-262

住まい周辺のお蕎麦屋さんマップなので、未訪のお店を順番に訪ねてみたいなぁと思います。

冊子は東京都麺類協同組合 小石川支部によって作成されているようです。

掲載されている店はこれとほぼ同じようです。

http://www.menkyo.or.jp/map/m_koishikawa.htm

この掲載されいる店に置いてあって無料で貰えます。手元にある最新版は21年1月版です。

Re: ふつ~さま

お蕎麦がお好きなのですね。
「東京小石川 名所と蕎麦と散歩道」見てみたいです。

こちらのお店に行かれる際は、是非「優良日の出商店街」を通られてみてください。
とっても昭和です。

小石川周辺の蕎麦屋さんが載っている「東京小石川 名所と蕎麦と散歩道」という冊子?でこのお店を見つけたのでググってみたらこちらのサイトを見つけました。
近々伺ってみたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/767-e3f627da

