東池袋 『伊東食堂』 大衆食堂・居酒屋 

夜はお酒を飲みながら、ちょっとつまむのが好きです、というか一日のうちの最大の楽しみです。
でも、年に数回、飲むよりも「ご飯とおかず」が食べたいという腹ペコの日があります。

この日はまさにそんな日で、「お腹が空いて集中力ゼロなので」と言って仕事を翌日にまわして帰ってきたくらいでした。完璧なマイナス査定

そうしてやってきたのが「伊東食堂」さん。

03


今年に入ってジョギング中に偶然通った商店街にあるお店です。
2週連続で店先の定食メニューをジョギング中断して観察していました。

04

05

06

07

08

09

夜は居酒屋さんだけれど、ご飯ものも昼同様注文可。

8


お店は綺麗でいろんな人たちが来ていました。
仕事帰りの男の人たち、定食を注文している学生さんらしき恋人たち、子供連れのお母さん。

12


おつまみメニューもかなり豊富です。
これはほんの一部。

10

14


気分は「ハンバーグとハムエッグ定食一丁!」でしたが、ビールとハムカツ、湯豆腐を注文。
大人のマナーは心得ておりますこのお通しはちょっと苦手でした。\200。

13


しかし、めったに口にする機会のない「ハムカツ」(\400)はナイス。
揚げたて、しかもこのお値段とボリューム

16


湯豆腐。
お店の人はとてもいい感じです。

で、ハムカツ半分食べたところで、満を持して「ライス(小)と納豆」をオーダー。
ところが、なんと、ここでまさかの「ごめんなさい、ご飯、おわっちゃいました」とのお言葉。涙目でした、ホントに

17


スター、錦野さまも番組の取材でお見えになったようです

18


伊東食堂さんのある「日の出優良商店街」は昭和の時代にタイムスリップしてしまったかのような、びっくりするようなレトロな商店のある通りです。"優良商店街"っていう名前ですでにノックアウト

02


サンシャインのすぐ足元、高層マンションと再開発の入り乱れる取り残された都心のスポットなのです

この後、家に戻って即効ご飯を炊き、お店の人が包んでくれたハムカツの残りと買い置きの納豆でようやく想いを遂げたのでした

01

「伊東食堂」
住所:東京都豊島区東池袋5丁目11-10
TEL:03-3982-8601

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

tonyさんのツボでしょうか。
ここ、土日祝休みなのですが、チャンスあれば喜んでご案内しま~す。

いいっすねぇ、ここ。
今度連れてって!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/754-0efffd3f