 


大塚3丁目 『浅野屋』 細造りうどん 

大塚三丁目にある「細造りうどん」と看板の出ているお店。
ずっと気になっていて、寒い夜にようやく訪問を果たしました。

07


「浅野屋」さん。お蕎麦もうどんもあるらしい。

09

民芸調の店内。
お客さんの姿はなく、ご夫婦がテレビを見ながら夕飯を終えたところのようでした。

10


寒かったので熱燗を。

ご夫婦は、「ナニコレ珍百景」に反応がよくて、番組制作者さんにとってはうれしい視聴者ぶりです

11


メニューの数があまりに多くてどうしていいかわからなくなり、
鍋焼きうどんを注文していました。

「細造りうどん」なので、細いうどん。
"ぐつぐつ感"のないのがちょっとさみしい鍋焼きでした。

12


夜でも「ランチタイムサービス」の看板を全面に押し出しているのが笑えました。

08
(100127)

「浅野屋」
住所:東京都文京区大塚3-9-2
TEL: 03-3941-1683
営業時間:11:30~20:30
定休日:日・祝
 


Comments

Re: KUMAさま

お値段も安いんです。何頼んでも800円以内で収まります。
それでいて天ぷらも結構おいしかったですよ。

「わかめ定食」、わかめうどん定食の省略形だと思うのですが、実際どうなのでしょうねぇi-179

へ~

こんなところに、老舗があるとは。

なかなか、茗荷谷方面は、遠くて、足を伸ばないですが、機会が合ったら、細造りうどんのもりでもすすりたいもんですね。

それにしても、ランチメニューのわかめ定食って、なんだろう?、気になる。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/750-47fb6b81

