FC2ブログ

雑司ヶ谷 『和邑』 蕎麦 

口にしても詮無いことですが、一生懸命お掃除しても次の日には埃は積もるのですね。
果てしない繰り返しです。
人間が存在する限り戦争は起こり、フローリングが存在する限りお掃除が必要。ということ。
ぶつぶつ言ってる暇があったらクイックルワイパーでさっさと掃除を済ませるべきなのですね。はい。

バレーボール男子初戦観戦は諦めてお昼を食べに外出します。
和邑自転車で南池袋の「Trattoria Una Volta」に行ってみたのですが、「予約のお客様以外お断り」との案内が出ていました。
先日の「ピノ・ジョヴァーネ」といい、「南池袋・イタリアン」路線には縁がないようです

もうすこし自転車を漕いで、鬼子母神近くのお蕎麦屋さん「和邑」へ。

鴨つくねせいろ
今日はお蕎麦の気分ではなかったのですが・・・。

「鴨つくねせいろ」。
1時半前で先客1組2名様と空いていました。

和邑そばしっかりとエッジのあるお蕎麦です。おいしいです。

鴨つくね汁ふわふわのつくねが入っています。
上品でバランスの良いお味でした。

それにしても、3日連続似たようなお昼ご飯だわ。

蕎麦湯蕎麦湯もかわいらしい陶器で出てきます。


蕎麦打ちルームお店の奥にある蕎麦打ちスペースも美しい。
せいろが\1,000と決してお安い設定ではないのですが、量もしっかりあるし、何よりおいしいから納得します。

お昼しかお邪魔したことがないのですが、玉子焼きと日本酒もいただいてみたいものです。
甘味もあります。

それにしても、オリンピック開催中に戦争がはじまるだなんて・・・<

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/75-c1cb02b0