 


日暮里 『遠山』 蕎麦 

日暮里駅前にある手打ち蕎麦屋さん「遠山」さんへ行ってみました。
日暮里で有名なお蕎麦屋さん、「川むら」とは駅の反対側にあります。

お店はビルの1階にあります。

遠山_01


おいしそう

遠山_02

遠山_03

土曜日の1時半、店内は空いていました。
和モダンで綺麗な店内。ゆったりと落ち着ける雰囲気です。

遠山_07


客席からは打ち場が見えます。
障子の奥には掘りごたつ式のお座敷があるそうです。

遠山_06


季節のおすすめ蕎麦も魅力的

遠山_04


日本酒も充実です

遠山_08

遠山_09


焼酎も品揃え豊富。この裏も焼酎のページでした。

遠山_10


生ビールのグラス(\350)。
このエンジ色の塗りの四角い盆、欲しいイメージにぴったりです。

遠山_05


結局「生牡蠣天ぷらせいろ」(\1,400)にしました。

遠山_11


殻の上に上品に盛られた大きめの牡蠣の天ぷらが2ヶ。

遠山_12


お蕎麦はしっかりとした歯ごたえがあります。

遠山_13


蕎麦湯の入った器も素敵。

遠山_14


これは是非とも夜に蕎麦酒を楽しみたいお店です。

遠山_15


こちらは新店、すぐ近くに本店「とお山」があるそうです。
いいとこみつけちゃったな

遠山_16
(100123)

遠山
住所:東京都荒川区西日暮里2-25-1
   ステーションガーデンタワー1階
TEL:03-3806-6883
営業時間:月~金 11:00~15:00/17:00~22:00
     土 11:30~16:00/17:00~21:00
定休日:日・祝


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/746-1c174184

