スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日暮里 『童心舎』 蕎麦 

寒中ながら日差しが暖かい日曜日、以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんに出かけてみました
西日暮里にある「童心舎」さん。不思議な名前です。
どんな意味なのでしょうか?

童心舎_01

1時過ぎの到着、4卓ある4人掛けテーブルはご近所の常連さんたちで埋まっていたので、中央にある6人掛けテーブルに相席させていただきました。

童02

童心舎_02


アサヒとエビスが同じ値段だっ

童心舎_03


蕎麦味噌とエビス。

童心舎_04


鴨汁せいろにするつもりでしたが、結局期間限定 「かき南ばん」に。
どうしても"牡蠣"の文字を無視できない体質のアラフォー女でございます

お蕎麦もおつゆも牡蠣もばっちりのおいしい一杯でした

童心舎_05


気取らぬ近所のお蕎麦屋さんで、休日に向かい合ってお蕎麦をすする。
そんな、静かで地味だけれど、日常のささやかな時間が確かな幸せなのだろうなぁと最近特に羨ましく感じられます。

私の何が間違っているのか。

童01


お店を後にするときは、温かい気持ちと一緒にちょっと切ない気分にもなりました。お蕎麦屋さんでも人生について考える年の初めです

そんな中年女性のアンニュイさはともかく、うどんも人気があるようで気になりました。途中で売り切れてたし。
次回はうどんとせいろダブルで食べちゃおうっと

「蕎麦吉里 童心舎」
住所:荒川区西日暮里6-52-6
TEL:03-3893-1879
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~20:00
定休日:月、第3火、日曜夜

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/734-5231d19f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。