FC2ブログ

東池袋 『一栄』 蕎麦 

昨夜の食事量が少なかったせいか、今日もお腹ぺこぺこでお目覚めです。
見逃してしまったオリンピック開会式も見終わって、さあ何食べようかな
でも、柔道予選の放送があるから1時までには帰ってこなければなりません。
一栄
お米もお食べたかったけれど、自転車ならすぐのお蕎麦屋さん「一栄」に決定。2回目の訪問です。
営業時間が夕方4時までなので、近いのになかなか来る機会がないのです。


まんが漫画本がずらりと並んだ本棚の前のカウンターに腰掛けます。
時間が早かったせいか、先客は中年のご夫婦1組のみ。

あまりにお腹が空いていると、何を注文するか迷ってしまうぅ

一栄そば「天もりそば」(\1,300)に傾きかけましたが、土壇場で「ひな鳥せいろそば」(\900)が逆転です。
昨日のお昼に自分で似たようなメニュー作って食べたのにね

こちらのお蕎麦、好きです。おいしいです。
ご主人と奥様と、奥様にそっくりだからたぶん娘さんと思われる女の子3人で切り盛りされています。
ひな鳥汁ひな鳥は小さく切ってあって見えませんが、ちょうどよい加減の濃さのお汁で、う~ん、おいしい

先客のご夫婦とご主人は、うどんを細く切る腕や道具についてお話しています。
テレビでは高校野球放映中

のんびりと過ごすご近所でのお昼でした。

一栄看板ん?まだまだお腹すいている・・・。やわらちゃんの試合までまだ時間あるし、ランチのはしご?

「一栄」
住所:東京都豊島区東池袋3-9-5
TEL:03-3987-7051
営業時間:11:00~16:00  
定休日:日・祝

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/73-5a670d51