 


お正月らしくないお正月の食卓な日々 

今年初めて開けたワイン。いただきものです

薄紙に包まれてこのボトルの形、てっきりブルゴーニュだと思っていたら、なんとチリワイン
とてもおいしくいただきました

02

元旦は実家でお節料理やらお雑煮やらを食べていましたが、自宅に戻ってからはほとんど平常食。

もう、和でも洋でも何でもありです
いくらと数の子ではeggすぎますが、ともに好物なのです実家から持ち出しです。

07


これまた実家から持ち出した車エビを使ったペペロンチーノ。
塩焼き用に買ったものです。

08



稲庭かんざしうどん。

01

世間の予想に反して、年末年始はそんなに飲めず、そんなに食べれません。
胃が疲れているみたいで、毎年そうなのです。
まあ、「そんなには」ですが。



パリを思い出しながら作ったサラダ

03


アジのトマトソース焼き。
3枚におろしたアジに市販のパスタソースとバジル、オレガノ、粉チーズをのせて焼きました。

04



セロリ、トマト、バジル、オリーブ、フェタチーズのサラダ。

09


塩豚と豆の煮込み。

10



サンシャインの中にあるケーキ屋さん「Mariage」のケーキ。
茗荷谷の播磨坂にあるお店です。

05


実はシュークリームは大好物なのです

06


まとめ買いしたワインのストックがあったので洋物が多くなりましたが、一番ほっとしたのは「アジの開き、ハムエッグ、納豆、豆腐の味噌汁」の朝食でございました。やっぱこれだね

今年も頑張ってなるべくご飯つくりたいと思います

Comments

Re: ryuji_s1 さま

ありがとうございますi-185

頭を飾ったので少し豪華にみえますね。
今年もよろしくおねがいいたします。

車エビを使ったペペロンチーノ
美味しそうです

素敵なパスタ料理ですね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/729-778ca920

