潮留 『The Oregon Bar & Grill』 ステーキ&シーフード 

毎年恒例ともなった年末のお食事会。
今回はいつもと趣向を変えて"アメリカンなステーキを食べる"べく、溜池にある「The Oregon Bar & Grill」に。

oregon_23


入口を入ると目に飛び込んでくるワインセラー。
予想外に照明が暗い店内でしたので、これから出てくる写真もボケボケです。
あしからず

oregon_24

こちらのお店、ずっと前から行ってみたかったのですが、ホームページを見て
"カジュアル"をイメージしていたので、いつも最終的に却下となっていました。

ところがこのシックな店内
天井が高く全面ガラス張りで気持が良い。良い意味で想像を裏切られました

oregon_07


POMMERYで乾杯
グラスの中に写っているのは東京タワー。

oregon_01


メニューはペラペラの紙1枚。日付が印刷されています。
冊子になっているのより見やすくていいです。皆であれこれ料理を選ぶのも楽しい

ちなみにここは全米で展開するステーキ&シーフードレストラン、「McCORMICK&SCHMICK'S」と提携しているのだそうです。メニューはいただいて帰ることができます。

menu


釧路産「昆布森 真牡蠣」。

oregon_03


みるきー
パリで食べたブルゴーニュ産のとはまた違う濃厚で肉厚な釧路の真牡蠣。

oregon_04


富山県産 白海老のフリット。
手でつまんで食べちゃいます。これも旨いです
来年こそは是非とも現地で食い倒れたいですねぇ

oregon_05


「極太グリーンアスパラと仏産鴨胸肉のソルトグリル レモン添え」。
アスパラは味が濃く、鴨肉やわらかい

oregon_08


シーザーサラダはテーブル近くで仕上げるという演出。

oregon_09


「静岡産ロメインレタスのクラシックシーザーサラダ」。
シーザーサラダってシンプルなだけに素材とドレッシングで全然味が変わりますよね。ここのは最高に好きな味でした

salad


「O.B.G.シェフ特製 シーフードチャウダー」。これも

oregon_11


いよいよメインの登場です。
私が注文したのは「ビーフテンダーロイン(150g)とフォアグラの炭火焼 
トリュフ添え ポルト酒ソース」。

oregon_13


火の通り加減、ソース、付け合わせに至るまですべて

oregon_16


もちろん赤ワインで。好きなカリフォルニアの銘柄を飲んでご満悦だったのですが、ここではオレゴンワインを飲むはずだったのだっ

oregon_17


「九州産(アンガス種+黒毛和牛)」8OZ。

oregon_15


「米国産アンガスサーロイン」8OZ。
付け合わせに「魚沼産コシヒカリ」を選べるのは日本ならではですね

oregon_14


カフェ。

oregon_18


結局この日、何度トライしても綺麗に東京タワーを写すことができませんでした。

tower


またひとつお気に入りの場所ができました

oregon_22




銀座の街もきらきらな12月です

oregon_25

oregon_27
(091210)

「The Oregon Bar & Grill」
住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル42F
TEL:03-6215-8585
営業時間:11:00~14:30(L.O)/17:00~22:00(L.O)
定休日:なし
URL:http://www.restaurant-mrs.com/shoplist/oregonbar.html
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/708-97cb08ee