London 『Museum Tavern』 パブ 

たまたま通りかかって遅めのお昼をとるために入った「MUSEUM TAVERN」。
大英博物館のまん前にあります。

museum_10

外観も店内もイメージする"パブ"そのまんまで嬉しくなる
カウンターにはビールサーバがずらりと並んでいます。

museum_03


ロンドンに来たからにはパブで飲んだくれるはずの私ですが、今回は超タイトなスケジュールのため最初からあきらめておりました。なのでランチとはいえ、こんなところに入れてラッキー

museum_06


BECK'Sのハーフパイント。このドイツのビールはロンドンでよく見かけました。
ハーフパイントのグラスってちっちゃくてかわいいし、量もちょうどよい。
日本にも導入してほしいなぁ。

museum_01


GUINESS。やたらおいしく感じます

museum_09


チキンウィングの味付けはスパイシーを選択。
ビールにぴったりでおいしい。

museum_07


ほうれんそうとお豆のスープだったかな?
中世農家の質素な夕食みたいな感じなのですが、これはこれでイギリスの思い出になりました。

museum_08


カウンター内はいかしたお兄さん、フロアは女の子の2名で混雑店内をさらさらさばく。金髪のお兄さんは写真を撮りまくる日本人女性にもとても親切で、おばちゃんは思わずニッコリ

museum_04


いつか、"イギリス&アイルランド パブ巡り"とかしてみたいなぁ。
"カリフォルニア ワイナリー紀行"、"トスカーナ食べまくり旅"などTo Do Listは増えるばかりです

museum_11
(091124)

「MUSEUM TAVERN」
住所:49 Great Russell Street, Bloomsbury, London WC1B 3BA

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/699-663c3334