Eurostar初体験 

ユーロスターは北駅発です。
フランスの出国手続き後、目の前にあるイギリスイミグレーションで入国手続き。
係員の方の顔つきが明らかにイギリスです。至極簡単に終わります。

eurostar_01

それにしても、大荷物の人のことをまったく考えてくれていないユーロスターのホームへの道のりでした。
2階にある搭乗ゲートから1階まで〝下りの動く歩道″に乗るのですが、これがけっこう角度がありまして、さらにこの日は動かない下り坂道状態になっていたため、大きなスーツケースごと坂を転がり落ちそうで、本気で怖かったのです

しかし苦難を乗り越え、ようやく日本から予約していた席にたどりつく事ができました。
ユーロスターは今回のヨーロッパ行きで楽しみにしていたことの一つでした

車内は2列、1列の計3列。

eurostar_03


我々は1列で向かい合いのシートをとっておりました。
日本の特急のようにシートをくるっと回転させたりはできない様子。

eurostar_04


北駅を出発後5分後にはさびれた町の景色となり、15分後には殺風景な土と草。
フォトジェニックとはいいがたい風景が延々と続きます

eurostar_02


飲みものと食事のサービス
係のお兄さんがおいしいとお勧めしてくれたベルギーのビール。
「アサヒミタイニオイシイ」と言われたとおり、おいしかったです

eurostar_05


メニューのデザインがとてもきれい

111


メインをサーモンかターキーよりチョイスします。
予想外においしくてうれしい食事でした
白ワインも飲むし、

eurostar_06


シャンパンもいただく
車窓からのヨーロッパはいまいちでしたので、もう飲むしかない

ユーロスター最高おおぉ~

eurostar_07


あっという間にロンドン セントパンクラス駅到着。
ハリーポッターの映画に使われた駅なのだそうです。

eurostar_10


広々。

eurostar_11


ロンドンだぁ

eurostar_09
(091123)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/697-d678a583