 


目白 『大はし』 蕎麦 

どうしてもお蕎麦が食べたくて、目白の「大はし」さんへ。
随分久しぶりです。夜は初めての訪問だ

okawaya_10

日曜日の7時過ぎ、近所のご家族連れで混雑しているかと思いきや、ノーゲスト。

okawaya_02


乾燥したのどを潤してくれるビール。

okawaya_01


お目当ては「牡蠣の天ぷら」(\750)です。
土・日・祝のみと書いてありました。

okawaya_03


ピーマンに乗っているのが珍しいです。
牡蠣のおいしい汁を残さず味わえるよう、考案しのただと奥さんがお話してくださいました。

okawaya_04


久しぶりに日本酒も飲んでみることに。お試し3種セットをお願いしたところ、お勧めがあるとのことで、
「飛露喜」の純米吟醸だったかな?と広島のお酒を半分ずつにしていただきました。

okawaya_05


「千代むすび」もお猪口で試飲させていただき、

okawaya_07


更に、もう1種も
詳しく説明していただいたのですが、すっかり忘れてしまいました…
「しらすのみょうが和え」(\400)とともにおいしくいただきました。

okawaya_06


やまかけそば。

okawaya_08


細身のお蕎麦は好みのタイプです。

okawaya_09
(091129)

こんなふうに空いている日だと、ワインのソムリエの資格を持つ奥さんから日本酒のお話をうかがえますよ

「大はし」
住所:東京都新宿区下落合3-15-21  
TEL:03-3953-5741
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日:水、第2,4火


Comments

Re: 蕎麦麩羅座

こちらこそご無沙汰していますi-229

牡蠣シーズンになって、これからはお蕎麦屋さんでも牡蠣メニューに合うのが楽しみですね。

奥様、エプロンにソムリエのバッジを付けていらっしゃいました。
ワインを出さないお店で付けてるのって、贅沢でかっこいい気がします。

ご無沙汰致しております・・・

いつも読み逃げですみません~。(汗)
こちらの “ 牡蠣の天ぷら! ” おもしろいですね~!私も一度食べてみたいです!
で、でも、土・日・祝 限定なんですか・・・(難)

奥様がワインのソムリエの資格を持っていらっしゃるとは知りませんでした。
“ 大はし ” さんも本当、いいお店ですよね~。

余談ですが・・・
お店の屋号は “ 大はし ” さんでも、ご主人のお名前は “ 大橋 ” さんではないんですよね~。
(そういえば目黒中央の手打蕎麦 いしおかさんも屋号とお名前が違ってたなぁ~。)
ああっと、本当余談でした~すみません。
それでは、また・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/693-e1cbdc07

