Paris 『Le Dome』 シーフード 

パリ最後の夜はシーフード。
モンパルナスの「Le Dome」に行ってみました。

3


予約を入れていました。窓際の席です。
店内はベルエポックな感じ

dome_02

ハーフサイズのシャンパン。
銘柄忘れてしまいましたが、これがとてもおいしい
ハーフだとハーフサイズのワインクラーなのがかわいいです。

dome_07


アミューズのスモークサーモン。

dome_03


生牡蠣を食べずにはパリを去ることはできません。
牡蠣を食べるためだけに訪ねてもいいくらい

dome_04


3種類の盛り合わせです。

dome_05


私は日本で食べる生牡蠣よりフランスのほうが好きです。

dome_06


こんなに有名店なのに、英語のメニューがなかったものですから、
メニュー読解には苦労しました。というか、読解できたものから選んだという感じです

舌平目のムニエル。
バターたっぷり。とってもおいしかった

dome_09


シャンパンのあとはハーフのシャブリ。
すっかり白ワイン好きになりましたね

手長海老のリゾット。
チーズもまぶしてあってコクのあるリゾットにレアな手長海老。
これもおいしかったな。

dome_08


みかんのシャーベットのシャンパンがけ。

dome_10


カシスのシャーベット。
これは前日のカシスシャーベットの圧勝でした。

dome_11


いろいろ困難もありましたが、おいしかったしこの日も楽しい夜になりました。

dome_01

「Le Dome」
住所:108 Boulevard du Montparnasse 75014, Paris
TEL:01 43 35 25 81


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/692-a9946a8a