Paris 『Les Philospphes』 café 

マレ地区は好きなエリアの一つです。
日曜日でもオープンしているお店が多く、あいにくの空模様にもかかわらず賑わっています。

おしゃれなショップは多いけれど、レストランはあまり見かけない通り。
お腹ぺこぺこで食事の場所を探していると、盛況を呈しているお店があったので、並んじゃいました。

philo_01


「Les Philosophes」。
昨日のラーメン屋さんといい、まさかパリに来て毎日行列するとは
ほどなく店内に案内されました。

philo_03

一番奥の席からは店内が見渡せて楽しい
ゲイカップルさんらしき人たちは見受けられませんでした

philo_04


ここのパンもおいしい
パリでいただいたパンはレストランでもカフェでも全部おいしかったなぁ。

philo_06


こんなに大混雑でもギャルソンのおじさんはとても親切で、英語で質問しても大丈夫だったし、つたないフランス語で注文するのにも笑顔で付き合ってくれました。

オニオングラタンスープとハムやサラミの盛り合わせ。
両方ともとてもおいしかったです。特にハムやパテ、サラミは大満足

ピシェ(デキャンタ)で注文したシャブリとともに。

philo_05


お店を出てからお向かいのブティックの中をうろうろみていると、ガラスのドアにあのギャルソンのおじさんが両手を大きく挙げて立っている手には私の襟巻がパリでもやってしまいました…。
抱きつかんばかりに歩み寄り御礼を言いましたが、その間も終始笑顔の中年ギャルソンさん。
ありがとう、そして忙しいのにごめんなさい

philo_02

いろんな意味で暖かくなった日曜日のランチタイムでした。

「Les Philosophes」
住所:28 rue Vieille du Temple 75004
TEL:01 48 87 49 64

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/691-93d94731