 


Paris 『善 ZEN』 和食 

歳とともに海外に行ったとたん日本食が恋しくなるようになりました。
今やお寿司は欧米各国でポピュラーですが、お寿司より納豆ごはんや餃子、ラーメンなんかが食べたくなるんですよねぇ。(日本にいるときと一緒か

ということで、事前リサーチしておいた「善(ZEN)」さん。
あっさり醤油ラーメンが食べられるとのことで。

zen_01

店内超混雑で行列です。並んじゃいました。

ようやくカウンター席に着席しメニューを見ると、ランチセットの「ラーメン&餃子」(9.9€)。これぞ我らが求めていたもの

zen_02


辺りを見回すと地元の方と思われる皆さまが上手に箸を使ってラーメンや丼物を召しあがっている
手元だけ見たら日本人以上に日本人な人もいっぱい。お店の人は全員日本人で、テキパキとした動きは彼の地で見ると新鮮で感動的ですらありました

zen_04


餃子登場!小ぶりな餃子は普通においしーよー

zen_05


そして醤油ラーメン。これまた普通においしーです。麺はちょっと腰がないけれど、フランスでそんな細かいこと言っていられませんから。

zen_06


醤油ラーメン単品で9€。日本円で\1,200以上なんですよね。
いつもこんなに込んでいるのかお店の人に聞いてみたら、「こんなの初めて」だそうで、パニクってました。雑誌で紹介でもされたのでしょうか。

zen_03

カツカレーもおいしそうでした

「善(ZEN)」
住所:8 rue de l'Echelle, 75001 Paris
TEL:01 42 61 93 99
営業時間:12:00~15:00/19:00~22:30
定休日:なし


Comments

Re: KUMAさま

ところが、今やパリでは日本ラーメンは珍しくはないのです。
「サッポロ」とか「来々軒」とかベタな名前のお店がありみな人気の様子。
外食費が高いようなので、1食1200円だとお得なランチみたいです。

お高いですね

ラーメンは、珍しいからですかね。

それにしても、メニューのカレーと餃子セット、日本では見かけないので、なんか、笑えます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/687-e944683c

