スポンサーサイト 


ビーズ教室 第3回 チョーカー 

今月のケーキの日、いや、違う、ビーズ教室の日です。

今回から3回は「1st Grade Course」。
前回までの2回で基本を学んだので、より、綺麗に早く制作できるようにレッスンです

制作するのは「チョーカー」。
ベルベットのリボンが付いてこれからの季節に活躍しそうなアイテムです。

白いビーズと茶色のリボンの組み合わせの2色から好きなほうを選びます。
本気で悩んだ末に黒をチョイス。

ビーズ_01

レシピを見ながら格闘、全員真剣で流れる音楽以外何も聞こえてこない。
この集中力たるやすごいものがあります。

レシピ通り、一応完成出来たし、付けるとそれほどわからないのですが、やっぱりテグスの引き締めが足りないようで、先生の見本と比べると触った感じが全然違う。緩いんです、私のは。

生徒さんのお一人がテグスの引き締めについて先生に質問したところ、手にテグスが食い込んで赤く跡が付くくらい、ぐいぐい引き締めながら作るとの回答。
しかも「場合によっては口つかっちゃうこともある」との衝撃発言。
あのお上品な先生が
しかし、それを聞いてちょっと安心。そう、手2本じゃ足りないと思ってたので。

わかってはいるけれど、ビーズをすくうのに意識がいくと、引き締めるほうの手がついおろそかに。逆もまたしかりで。

家で一度壊してやり直してみることにいたします。

ビーズ_02
(091107)

この日のケーキはさといものケーキでした。
実は正直、ケーキ1個はきつい辛党みんみんなのです
結構大きくてボリューミー。
しかもこのヨロイヅカのリッチなテイストが貧乏舌の私には重い

でも残すわけにはいかないので、ビーズつくるのと同程度の集中力、顔面蒼白で必死にいただきました。毎回、これがあるのでお昼ご飯抜きで行ってます

色違いのキットも購入し、胸やけしながら帰宅の途につきました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/674-7915a85b

