『GOTTOの洋風ハンバーグ』の夕食 

お料理をする気が起きなかったので、大塚駅南口にある洋食屋さん「GOTTO」のテイクアウトを利用することに

「洋食ハンバーグ」はご飯付きだと\1,200。
自称"日本一のカキ"が始まっていましたが、お昼にかつ丼を食べていたので揚げ物はパス。

ハンバーグが焼き上がるのを外の椅子に腰かけてしばし待ちます。
「紅とん」になだれ込む会社員諸君とか、大塚の夜の風景を眺めつつ。

gottoハンバーグ

ちょっと高いけれど、めちゃめちゃおいしいです、このハンバーグ。
ソースはデミグラスより軽い感じのブラウンソース。

いんげん、にんじんもたっぷり。ご飯も大盛り?っていうくらい随分たくさん入っていました(完食したけど)。とどめの目玉焼きは絶妙な半熟加減



最近、めっきり1人飲みしてませんよね、私。

この日の「GOTTO」さんも店で熱々を鉄板から食べることもできたのですが、

"自炊するようにしよー"と思って自炊をしばらく続けていたら、あら不思議、外食する気が起きなくなってしまったのです

こういうのって習慣なのでしょうかねぇ。

ミトン
(最近購入したFranc Francのミトン)

休日に気分転換にお外ランチするくらい。
昔のように引き籠ってるわけではなく、おうちでテレビ見ながらのんびり食事するのが嬉しいという時期のようです。

もちろん、これは一人の時の話、人様と一緒の外食はやっぱり大好きですよ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/667-3af5dd68