丸の内 『赤垣屋』 大阪串カツ 

たまには丸の内でショッピング

午前中ですっかり物欲の塊と化した脳みそをクールダウンせねばと、ランチをはさむことに。
TOKIAビルにはいっている「つるとんたん」でうどんを食べてみたいと思って行ってみると、遊園地のアトラクション待ちみたいな行列が出来ていて、一瞬にして諦める。

で、お向かいの立ち呑み、大阪串カツの店がガラガラだったので入っちゃいました。大阪に本店がある「赤垣屋」さん。

赤垣屋_01

昼間っからオープンしているけれど、別にランチメニューがあるわけではなし。

赤垣屋_04


店先に看板の出ていた「おすすめセット」を注文しました。
串カツ5本と好きな飲み物で\900。
大阪串カツ初心者なのでちょっとドキドキです

ポテトサラダ(\100)も。

赤垣屋_02


おでん、串カツが\100から。
これは会社帰りのサラリーマンさんたち喜びそう
そして私も喜ぶ

ちなみに食事メニューは一切なしです。

赤垣屋_05


人生初大阪串カツ登場。まずは4本。
右かられんこん、牛、うずら、なす。

赤垣屋_06


おくれてジャンボ海老。

赤垣屋_07


いや~、いいですわ、串カツ

赤垣屋_08
(091025)

「赤垣屋」 東京ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 トキアB1F
TEL:03-5293-8851
営業時間:平日 11:00~14:00 /15:00~23:00 (L.O.22:30)
       土 11:30~13:00 /15:00~23:00 (L.O.22:30)
日・祝 11:30~13:00/15:00~22:00 (L.O.21:30)
URL:http://www.akagakiya.com/index.html


Comments

Re: ヤギ さま

空いていたのでリラックスして初体験できましたよ。
やっぱり立ち飲みは昼間に限ります。

たぶん普通の串揚げ屋さんと特に違いはないのだと思うけれど、
細かいセモリナ粉みたいのにくるまれて、色良く上がってました。

そして何を頼んでもソースで食べる。
これは抹茶塩で、とか、タルタルソースが合います、
なんて細かい芸はありません。
もちろん二度づけ厳禁です。

都内に大阪串カツがいっぱい出来ているとは知りませんでした。
気に入ったので見かけたらまた入ってみたい。
おでんとかどて焼きも食べてみたいし。

今度皆で待ち合わせの時に使いましょうか。

おっさんやがな

東京駅は朝11時から通しで営業している居酒屋さんが多く
遠方より友来たる
また別れる時など
とてもよいよね

しかしうどん屋さんが行列なので立ち飲みという選択は
さすがだなあ

なんか午後のショッピングに勢いが付きそうでんな

最近浪速の串カツ屋がたくさん出来ているけど
行ったこと無いんですわ
普通の串揚げやさんとはやっぱ全然ちがうの?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/657-678b4764